SSブログ

ぼくは元気ですよ [白浜パンダ 永明良浜]

本日二本目です。
どっちも書きたくて今日は二本立てです。

今日は何の日でしょう…「七夕」です。
七夕と聞いてこんなことを思い出しました。
こんな素敵な日に素敵な出来事があったのご存知でしょうか。

今から9年前の2000年の今日、梅梅が日本にやってきました。
たくさんの子供たちを産んで育ててくれた梅梅です。

梅梅は去年天国へと旅立ちました。
私は、残念ながら一度も会うことができませんでした。
今思うと、私が初めて訪問した日、バックヤードで苦しんでいたのかな…。
このニュースを聞いた時、涙が止まらなくなったことを覚えています。

梅梅の素敵な旦那さんであった永明の写真をはります。
いまから3週間ほど前の撮影です。

2981778
もしゃもしゃ。。。
ぼくは元気ですよ。

2月に行った時に治療中と聞いて心配でしたが、永明とっても元気にむしゃむしゃ食べてます。

梅梅さん、永明さんとっても元気ですよー
ちなみに、お子さんやお孫さんも元気ですよー


*明日、明後日と更新をお休みします。金曜日に再開予定です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ホワ

riepanndaさんこんにちは。
七夕のお話、梅梅さんと永明さんの素敵な出会いのこと、本当に二人(二頭)のそれからの幸せな日々を予感させるような、物語の、プロローグだったような気がしてなりません。私は、アドベンチャーランドで購入した「パンダの秘密」という本でそのことを知りました。
 梅梅には、もうだいぶ前に、確か隆浜・秋浜が赤ちゃんだった頃に会ったきりでした。ずっと、忙しさにかまけて、大好きなのにアドベンに行ってなかったのです。そして、昨年、突然その事実を知り、悲しくて、ただ悲しくてその日大事な用があったのに、手につかなかったんです。後悔でいっぱいで
。。。そして現在はなるべく都合をつけてたくさん行くようにしています。
梅梅、そして永明のファミリーの、なんて可愛いこと!!もう、とりこです!
いつも会っていたい、触りたい、持って帰りたい!もう大変です!
 持って帰れないので、家ではriepanndaさんのブログで楽しまさせていただきます(^o^)
  
 神戸のパンダさん、中国に帰るかもしれないんですかーーー!?
嫌だーーー!まだお会いしたことないのだけれど残念です・・・(涙)
   長くなり、すいません。
by ホワ (2009-07-10 09:48) 

riepanda

>ホワさん
コメントありがとうございます。
さっそく今日「パンダのひみつ」の本を紹介させていただきました!!

後悔されたお気持ちよくわかります。
白浜って遠い…と思って仕事を辞めるまで行けずじまいだったのですが、意外に近くて、もっと早く来ればよかったなって思います。
そうしたら梅梅にも会えたのに…。
私もその後悔から、できる限り通うようになりました。

アドベンに行くたび、本物を持ち帰れないぶん写真を撮りまくって、家に持ち帰っています。まだまだ沢山写真が残っていますので、これから紹介していきたいと思います。

旦旦、興興にはもっと日本にいてほしいです!!
レンタル期限が延長されてほしいなあと思います。
by riepanda (2009-07-10 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちゃっかり白浜パンダの本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。