SSブログ

番外編 白クマさん [その他の動物たち]

昨日、予定通り映画「クヌート」を見てきました。
1000円デーなのに空いていて、ゆっくり見れました♪
テレビや新聞で見たことはありましたが、ホッキョクグマの赤ちゃんかわいいです。ぬいぐるみ…ですね。
親代わりの飼育員さんと育っていくクヌート。一生懸命な飼育員さんの姿に感動でした。
自然の姿のホッキョクグマ親子や、ヒグマの子供たちの姿も見れて満足でした。

ちなみに、クヌートのいる動物園にもパンダ、バオバオさんがいます。
映画の中で、クヌートのぬいぐるみに並んでちゃんとパンダさんのぬいぐるみも並んでました(^o^)

今日はパンダを離れて、ホッキョクグマさんの写真です。
先週上野動物園にいったので、そこで撮影したものです。

メスのレイコさん
3058328

オスのユキオさん
3058329

別々にいることが多かったですが、たまにすれ違った時にささやき合っているような気がして、ほほえましかったです。上野動物園は野外で見れるので、飛び込む音がよく聞こえますし、写真も撮りやすいです。タイミングのせいなのか、結構活発に動いていました。(アドベンチャーワールドの子たちは結構まったりでした)

きのう、クヌートのパンフレット見て知りましたが、アドベンチャーワールドのホッキョクグマさん、名前なかったんですね…。
3058330
ぼく(わたし)だあれ?

そういえば、名前聞いた覚えない…。

明日はまたパンダさんの写真に戻ります!!
タグ:動物園
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

kum

AWSも名前はついていると思います。公開していないだけ。
今、チンパンジー担当、以前パンダ担当のYさん。 によると、鳥には、ついてないけれど、ほかは名前はついているとのこと。ハロールームのチンパンジーの名前を聞いたときの答えです。
by kum (2009-08-06 23:29) 

ホワ

アドベンの北極熊さんの名前、パンフレットだったかなんだったか…私も見たことあるんです。ちょっと探してきますネ~。その時アドベン北極熊さんのかわいい(ちょっと笑える)動きをするのでそれも是非聞いて下さいマセマセ★
by ホワ (2009-08-07 14:04) 

ほわ

またまたこんにちは。
パンフが見つからず、ネットでブログに書いてる方から教えて(見せて)いただきました。男の子がアークティック君、女の子はオホトさんだそうです。
ご飯タイムの時、飼育員さんが投げ入れてくれた餌をゲットしたら、オスはゆうゆうと泳いで元の位置に戻るのですが、オホトちゃんはプールの10センチくらいの縁を二足歩行して移動するんです!ガラス面に両手を当てて
わざわざ狭い縁をヨイショヨイショって歩くんです~!なんかホッキョク熊らしくなくってとっても可愛いんです(^v^)
 私ホッキョク熊さんも大好きなので、上野動物園のホッキョク熊さんも見れて嬉しかったです(^v^)
by ほわ (2009-08-07 15:04) 

riepanda

>kumさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
よくパンフレットを読み返してみたら、「名称非公開」でした。
早とちりして、名無しだと思い込んでいました。
アドベンの動物さんたち、公開されていないだけで名前があるのですね。
情報ありがとうございました。

by riepanda (2009-08-07 20:55) 

riepanda

>ホワさん
こんばんは。
名前を調べていただいて、ありがとうございます。
ホッキョクグマさんのかわいい動きの話ですが、そういえば二足歩行をしている子がいたこと思い出しました!!初めてみた時は本当にびっくりしました。
アークティック君の泳ぎと、オホトさんの二足歩行、次回行く時はじっくり観察してきたいと思います♪
上野のホッキョクグマさんの写真まだありますので、機会があれば公開しますね。
by riepanda (2009-08-07 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。