SSブログ

あの子どうしているのかしら [香港パンダたち]

今日はJiaJiaの様子を4コマにしてみました。
たまにぼーっとしていることがあって、何か考えているのかなと思いまして。
母性が強いというJiaJia。
子供を心配するお母さんの様子を4コマにしました。妄想で作ってしまった4コマなので、その点お許しください。


s-IMG_9923.jpg
そういえば龍龍どうしているのかしら?日本に行ったみたいなんだけど。
(龍龍とは現在の興興の中国名です)

s-IMG_9899.jpg
のんびりしているんだけどすっごく食いしん坊な子で、いつもミルクほしがっていたわ。
今もそうかしら?

s-IMG_0102.jpg
そういえば幼なじみの爽爽ちゃんと一緒らしいわね。
あの子と一緒なら大丈夫よね。
(爽爽とは旦旦の中国名)

s-IMG_9937.jpg
ん?でも負けちゃってるかしら?あの子のほうがしっかりしてるし。
あの子の大きくなった姿、見て見たいわ。

JiaJiaはすっごく動きがスローで、たまにーぼーっとしているんです。座ったまま寝ちゃった??って思うくらい、しばらく動かない時があるんです。何か考えているのかなぁ…と思わず興興ネタを思いついてしまいました。

ちっちゃいころの興興ってどんな感じだったのでしょう。
日本で生まれた子たちは小さいころからの写真がありますが、中国で生まれた子は小さいころの様子がわからないですね。。。どんなこぱんだだったのかとっても気になります。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

riepanda

>honda_cb6さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2009-10-24 20:19) 

guttipc

こんばんは!
興興ママのつぶやきが、とってもマッチしていて楽しかったです。

興興くんはこどもの頃から「食いしん坊」で、旦ちゃんは「しっかり者」だったのですね~。

ママへ
「興興くんは、神戸の人気者でがんぱっていますよ~ 心配しないでね~」
「旦ちゃんも、しっかり者であい変わらず可愛いですよ~」

それから、興興くんがおやつをゆっくり食べるのは、ママゆずりだったんですね~。ますます、興興くんや旦ちゃんが好きになりました。
by guttipc (2009-10-25 17:53) 

riepanda

>guttipcさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
興興ママはなんだか考え事をしているような感じが多かったので、ついつい勝手に妄想モードになっていました。

パンダもお母さんの真似をして育つのでしょうかね!!
ママの食べ方を真似したら、興興くんも・・・。
きっとのんびりしながらも子供思いのやさしいJiaJiaママに育てられたからこそ今の興興くんがいるのでしょうね。思わずおとなの興興くんの写真を見せたくなったのですが、携帯にいいショットがなく(涙)
でもguttipcさんのお手紙できっと安心してくれるはずです!!
旦旦ちゃんのママもあってみたいですが、中国本土にいるみたいです…。
by riepanda (2009-10-26 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。