SSブログ

アドベン行ってまいりました 09年11月 [パンダ訪問記]

更新をお休みしていた2日間で、前に予告していた夜行日帰りアドベンに行ってまいりました。
雨の予報でしたが、梅浜永浜のもとに着いたら太陽が出てきてとてもよい天気になりました。

さっそくですが、今日からしばらくはとれたての写真を公開させていただきます。

まず、パンダ以外になってしまいますが、気になっていた10月13日生まれの赤ちゃんたち。
3343368
コウテイペンギン

よちよち歩いていましたが、寝ていることのほうが多かったです。
歩き方がとってもかわいいです。

3343311
ホッキョクグマ

まだ目は開いていませんが(うっすらあいているかもしれません)、起きたら元気です。
まだふっくらぎみのおなかが赤ちゃんぽいです。
今度こそ元気に育ってね。

そしてお外デビューしたこぱんだたち。
雨の予報で見れないかと思っていたので、お外に小さいパンダが見えた時は感動でした。
3343293
永:写真撮るの?てへ?
梅:えいくん重い…

収納直前の様子です。梅浜はスムーズに降りてきましたが永浜は相当駄々をこね、飼育員さんが苦労して何とかおろしました。2頭とも室内に入ってもすぐにドアに戻ってきたので、まだお外にいたかったのかもしれません。

そんなこぱんだ梅浜にちょっとした変化がありました。
梅:いうのはずかちいのでこれみてくだしゃいね。
s-IMG_0520.jpg

なんと、笹を食べれるようになったそうです!やっぱり梅浜が先でした。
成長を見て感動、な私です。
パンダランドの掲示板は色々な情報がありますし、イラストがとっても可愛くて毎回欠かさず見る場所です。このイラストにもとっても癒されます。

他のパンダさんのことも後日書きたいと思います。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 8

ぱだおくん

イラストもカワイイけど
ほっきょくグマめんこーいo(*^▽^*)o♪♪
どんな夢をみているんだしょう?
by ぱだおくん (2009-11-15 22:11) 

ryoko123

皇帝ペンギンの赤ちゃん、かわいいーっ☆
白クマの赤ちゃんも相変わらずおなかぽんぽこりんで、しかもいっつも「ぺろっ☆」として寝てるのがものすごくかわいいです!!
永くんもやぐらの上で「ぺろっ☆」としてますね^^
野外運動場の梅ちゃんと永くん、2頭でくっつかって本当にかわいらしいですね。
いよいよ竹デビューした梅ちゃん!これからますます竹も食べられるようになっていくのでしょうね。
梅ちゃん永くんのうんちたちが展示される日もそう遠くはなさそうですね*^^*

by ryoko123 (2009-11-16 11:17) 

Kaede

こんにちは。
2日間更新お休み・・とのことでしたので、
もしや?と思っていたのですが、やはりアドベン行きでしたね^^
お帰りなさ~い。
カワイイ赤ちゃんたちの写真、ありがとうございます。

梅ちゃんは竹デビューですか!
のんびりしていそうですが、やはりそこはお姉ちゃん、何でも
永くんよりひとあしお先。が多いですね。

来月(←訪問予定)はどんな感じかな?
どの子の成長も楽しみですね!
(余談ですが、昨日、東武動物公園に行ったら、レッサーパンダの
赤ちゃんがいて、こちらもポテポテしていてカワイかったですよv)
by Kaede (2009-11-16 13:13) 

guttipc

こんばんは!
お帰りなさい。
ハードな夜行日帰りアドベン旅にお疲れのことと思います。
体調は、大丈夫ですか?

「アドベン見どき、3連チャン。」(ペンギンちゃん、白クマちゃん、お外双子パンダちゃん。)は、羨望です。
みんな、それぞれとっても可愛いですね~。

梅ちゃんは、笹のウンチができるようになったんですね。
日々成長を重ねているのですね。
アドベン色に染まる前に、会いに行きたいものです。(しみじみ)
by guttipc (2009-11-16 21:36) 

riepanda

>ぱだおくんさん
ホッキョクグマの赤ちゃんは想像以上のかわいらしさでした。
ドイツでクヌートが大ブームになったのがよくわかります。
とっても気持ちよさそうに寝ていて、どんな夢を見ているのか色々想像してしまいました。
by riepanda (2009-11-16 21:54) 

riepanda

>ryoko123さん
赤ちゃんたちは本当にかわいかったです。
その場にいたお客さんも可愛くてみんな歓声を上げていました!!
白クマちゃんはなぜかペロッと舌を出していたんです。なにか食べている夢でも見ているのでしょうか!!

永くんの「ぺロっ」は偶然なんです。
とっても仲良しな姿を連写していたら、たまたま「ぺロっ」としてたのが写っていて、思わずブログに載せてしまいました。
この後の飼育員さんとのやり取りが本当に面白かったです。
後日、記事にさせていただきます。

梅ちゃんのうんちの話を見て、もしやと思いさっそくいつもの展示を見に行きましたが、そこにあったのは愛明のうんちでした…。どんなにかわいらしいものだったのか気になります…。
by riepanda (2009-11-16 22:03) 

riepanda

>Kaedeさん
迷った挙句、夜行日帰り行ってきました!!

赤ちゃんたちは本当にかわいかったです。
どちらもとっても珍しい赤ちゃん。こんな可愛い時期から公開してくださるアドベンスタッフさんには感謝しています。

笹もやっぱり梅ちゃんのほうが先だったみたいです。
体重も2kg差のままリード。のんびりしているように見えて、着実に成長しています。
のんびり梅ちゃんと、やんちゃな永くん。
今後の成長っぷりがとっても楽しみです。

来月はどんな感じになっているでしょうかね!!
とっても楽しみですね。

レッサーパンダの赤ちゃんをご覧になったんですね。
東武動物公園…ちょっと遠いですが行ってみたいです。
by riepanda (2009-11-16 22:14) 

riepanda

>guttipcさん
ありがとうございます。昨日半日昼寝したこともあり、体調はばっちりです。
とはいえ今日からとっても冷え込んでいるため、油断して風邪をひかないように気をつけたいと思います。

奇跡的に天気が回復して、赤ちゃんだけではなく、お外梅永も見れて感激でした。ほとんどやぐらのてっぺんにいました。

今のところ、飼育員さんのお気づかいのおかげかまだまだ白い2頭でした!
でも、お外が大好きみたいで、しかもあちこちが気になるみたいで…。
そのうちアドベン色に染まってしまうのでしょうか…。
もうすこし、真っ白なパンダさんでいてほしいような気がします…。
by riepanda (2009-11-16 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。