SSブログ

幸浜が載っていた写真集 [パンダの本]

今日は久しぶりにパンダの本の話です。

今日お昼休みに時間が余ったのでブックオフにいたのですが、こんな本見つけました。ご存知の方もいらっしゃるかと思います。(クリックすると楽天ブックスの詳細に行きます。)

動物オメガ図鑑

動物の口の周りの写真なんです。
動物の口のまわりってオメガの文字の形に似ていたりしますので…

よい例
Cpd9sYnv7ToTTFZmGDl7ESQDck4oeF0JMQ2cUwjp_wQAaJsq-UbuDhPfyU2iq-0Goegf-7OgwY6VdeT2wusqmQ__.jpg
YingYingの寝姿より…

オメガ(ω)の字があるの見つかりましたでしょうか?

帯の部分を見たらジャイアントパンダと書いてあったので、さっそく中身を見ると…いました。中国のパンダさんかな…と思ったら見覚えのある顔。この幸せそうに笹を食べる顔は…「幸浜」でした。
食べているときの顔と口周りの写真がのっています。
幸浜とこんなところでも出会えて、ちょっと上機嫌になった私でした。

ちなみにいろんな動物の写真が載っていました。レッサーパンダと猫とコツメカワウソは覚えていますが、ほぼ幸浜しか見ずに時間オーバーしましたもので…。


そういえば幸浜と言えばフリーペーパーの表紙を飾ったことあります。
こちら
s-ドコモエリアマップ.jpg

昨年9月JR和歌山駅付近をふらついていた時に見つけました。
関西…限定だと思います。


こちらも幸浜と思ったのですが…
s-フリーペーパー紀州浪漫.jpg

こちらは昨年12月に南紀白浜空港で手に入れました。
(東京の新宿でも置いてあったと目撃談あり、今はわかりませんが。)

後ろ向きなんで本当はだれかわかりません。ただ個人的な見解で色とシルエット的に幸浜かなと思っただけでして…。

たまに旅行系のフリーペーパーでも和歌山特集とかあって、そういうのを見かけるとついついもらってきてしまいます…。
あと、中国の旅行パンフレットも可愛いパンダが表紙の時もあるのでついついチェックしてしまいます。パンダを見に行くツアーのパンフレットは見ているだけでもわくわくして楽しめます…。


*明日は都合により更新をお休みします。
タグ:パンダ
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 1

riepanda

>honda_cb6さん
>きみなりさん
今回もご訪問&niceありがとうございました。

>rie-klavierさん
はじめまして。
当ブログをご訪問、niceいただきありがとうございました。
by riepanda (2010-02-26 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。