So-net無料ブログ作成

幸浜歓送会 後編 [白浜パンダ 幸浜]

昨日の続きです。
写真と動画を…と思いましたが、整理しているうちに載せたい動画が増えてしまったので、動画は別記事として書きたいと思います。


素敵なプレゼントにとってもご機嫌な幸浜。
IMG_6737.jpg
竹も食べるよ。んぐぐ・・・

IMG_6743.jpg
これこーちゃんのケーキだからね

と、とらないから大丈夫だよ。


ここで事件が発生!!
IMG_6798.jpg
およめさーん♪これからはいつも一緒だねー。

なんてお嫁さんと遊んでいた幸浜ですが、お嫁さんを置いたり持ったりしているうちに斜面を転がりお嫁さんが溝に落下してしまったのです!!
(のちの記事でこの部分の動画を載せますのでよろしければご覧ください。)

IMG_6869.jpg
およめさーん およめさーん

*出遅れたため落下したお嫁さんを見ることはできませんでした。

このあとあきらめたのかケーキに戻って行きましたが、そのあと幸浜を一度収納し、飼育員さんが溝に降りてお嫁さんを救出してくださいました。

IMG_6903.jpg
よかったー無事だったんだね。

*とっても頑丈にできているのか、落下したのに原形のままでした!!

そして、奇跡的なポーズ(先日と違うカットを選びました)
s-IMG_6946.jpg
ぼく、きみのこと大事にするからね。

ビデオで見て気付きましたが、この抱っこはほんの一瞬の出来事でした。
きっと将来のお嫁さんに対する姿でもあるんだろうなあと思いました。
幸ちゃんのお嫁さんは幸せになれますね、きっと。

抱いたまま寝っ転がりました。
IMG_6948.jpg
ごろん。一緒にあそぼ!!

IMG_6965.jpg
たまには笹も恋しいねえ

そして、お別れの時間が近づいてきました。
IMG_6980.jpg
ケーキの竹がおいしいんだよね・・・ん?

幸ちゃんがなにかに気付いたようです。

IMG_6984.jpg
お客さん。なんで泣いてるの???

幸ちゃん。
みんな幸ちゃんとのお別れが寂しいんだよ。
だって、もうすぐ中国に行っちゃうんだもん・・・。
私だって寂しいよ。

そんなお客さんたちの気持ちを感じたのか、幸ちゃんは先日載せたこの姿で収納を待っておりました。
s-s-IMG_6989.jpg
そんな悲しい顔しないで。ぼくもお別れは辛いよ…
でもね。がんばるよ。

最初はお家に帰りたいのかなと思ったのですが、今思うとそんなふうに思ってくれたのかなと…。
(私の勝手な想像ですが。)
幸ちゃんも皆さんとのお別れ、辛いんだよね。

そのあと、扉が開き、バックヤードへと帰って行きました。


幸ちゃん、とっても素敵な歓送会だったね。
とってもとっても寂しいけど、最後まで私たちを幸せな気持ちにしてくれたね。
ありがとう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます