SSブログ

幸浜歓送会 動画編 [白浜パンダ 幸浜]

幸浜歓送会の動画を編集しました。
ちょっと長めのものもありますので、お時間があるときに見ていただければと思います。

ブログに載せた場面を中心に編集してみました。
ビデオ歴まだ3か月ほどのど素人、そしてカメラもビデオもいじくっていたので上手い映像ではありませんが、マシなものを選んで編集いたしました。雰囲気だけでも見ていただけらと思います。

こちら約5分の映像です。音は消しました。
まず、お詫びですがタイトルの日時、間違えました。
旅立ち=3月15日のイメージが強すぎて・・・(←言い訳)
アップロード事情の都合により修正できないため、日時間違ったまま公開させていただきます。




おまけといたしまして、まず、幸浜がお嫁さんだるまを落っことした時の映像です。
私の声が入っていますが、雰囲気がお分かりいただけるよう音ありにしました。
約45秒ほどです。



そして、最後にお客さんのほうを見た後後ろ向きになり収納されるまでの映像。
こちらも音ありにしました。約2分です。



明日は更新をお休みし、明後日にはアドベンゲートでのお別れの様子を書きたいと思います。
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 11

Kaede

riepandaさん、こんばんは。

歓送会の動画、ありがとうございました。
当日アドベンには行けなかった私も、会場の特等席
で参加していたような気分になれました。

幸ちゃん・・・中国でも元気で、そしていつかは永明さん
のような偉大なお父さんパンダになって欲しいですね。
by Kaede (2010-03-21 00:57) 

Bonheur

とても質の良い動画ですね。手ぶれもなく、こーちゃんがはっきり映ってます。お写真より、雰囲気が良く伝わってきます。やっぱり愛らしいですね。
こーちゃんをずっと見てこられたriepandaさん、お別れの際は悲しみも一層深かったのではないでしょうか・・・
by Bonheur (2010-03-21 21:08) 

riepanda

>Kaedeさん
動画をご覧いただきありがとうございました。
当日行けなかった方々に少しでも当日の様子を楽しんでいただきたく動画を作りました。

この先幸ちゃんのお嫁さんが見つかったニュースやお父さんになったニュースが聞けることを楽しみに日本から見守っていきたいと思います。
今まで旅立ったパンダさんの中では一番長く日本にいた幸ちゃん、きっと永明さんからいろんなことを学んで、立派なお父さんになってくれると思います。
by riepanda (2010-03-21 21:38) 

riepanda

>Bonheurさん
動画をご覧いただきありがとうございました。
今回はカメラも撮っていたため三脚で固定して撮りました。
写真は一瞬しか撮れませんが、動画はずっとパンダさんの動きを記録しているのでカメラでは残せないかわいらしい動きも見ていただけたと思います。
私はアドベンに行ったのが遅かったため1年半ほどしか見ることができませんでした。でも、その間に幸ちゃんがくれた幸せな時はとっても大切な宝物です。中には小さいころからずっと見守っていた方もいらっしゃり、私よりもっともっとつらい思いをされた方も多いのではないかと思います。
by riepanda (2010-03-21 21:45) 

如月

動画全部拝見しました!
手ぶれも無く、画質もすごくきれいですね!!

当日行けなかったので、雪だるまに抱き付いてるところとか、
下に落としちゃったところとか、ニュース映像ではちょっとしか見られなかったので、
歓送会の可愛い幸浜が見られて良かったです!



by 如月 (2010-03-22 13:10) 

honda_cb6

幸浜の動画、拝むようにして見させていただきました。
お嫁さんだるまを抱っこした姿は奇跡的な瞬間だったんですね。
バックヤードの扉が開いたらそそくさと戻っていく幸浜の姿が、涙でかすんで見えませんでした。
by honda_cb6 (2010-03-22 16:16) 

riepanda

>如月さん
動画を見ていただいてありがとうございます。
メディアの方々は途中でいなくなってしまったので、テレビや新聞で見ることができたのは歓送会の前と、歓送会の映像のみだと思います。

ビデオは固定して同じ場所から撮っていました。
(そのため、笹を食べているときは後ろ姿です…。)
実はセール品の安いビデオだったのですが、最近の機械は画質が進化していますね。
by riepanda (2010-03-22 21:25) 

riepanda

>honda_cb6さん
動画を見ていただきありがとうございます。
お嫁さんを抱っこしたのはほんの少しの時間でした。
少しだけでも、私たちが抱っこを喜ぶのをわかってやってくれたような…。
バックヤードに戻るのに、抵抗してもう少しいてくれたら…と思いましたが、幸浜もお客さんを見るのがつらかったのかもしれません。
by riepanda (2010-03-22 21:29) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
今回もご訪問&nice頂きありがとうございました。
by riepanda (2010-03-22 21:30) 

ジョージ

メディアの映像よりもわかりやすい動画、ありがとうございました。

幸ちゃんの収納時の様子、なんかあっけない感じでしたが、この後の真夜中のお別れ会のことを知っていたからあえてすんなり引っ込んだのかも。

大変な労力で撮影し、さらに詳しい記事を紹介してくださったことに感謝です。
by ジョージ (2010-03-26 18:09) 

riepanda

>ジョージさん
こちらにもコメント&niceいただきありがとうございました。
そして動画をご覧いただきありがとうございました。

何が起きるかわからないので長めに映像を撮っておきました。
できるだけ多く伝えたいものの、長くなりすぎては見づらいだろうと思い、映像をカットする場所を悩みながら作成しました。メディアの方は歓送会が終わったあと帰られたので、私の映像の前半部分あたりまでしか撮影されていなかったと思います。

収納にてこずらないかな…と期待していたのですが、ドアがあいたらささっと帰ってしまいました。幸ちゃんのことなのでおっしゃる通り、真夜中のお別れ会をわかっていたのかもしれないですね。
by riepanda (2010-03-28 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸浜歓送会 後編幸浜お見送り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。