SSブログ

雪だるまの行方… [白浜パンダ 梅浜永浜]

今日は幸浜が旅立った日のパンダランドの写真を2枚載せます。

幸浜の歓送会の行われた運動場には朝は梅浜永浜が出てきました。
その場所にはなんと・・・氷が!!
もしやこの氷はお嫁さんだるまの残り??と思い、このふたごが何をしてくれるかなと楽しみに見ていました。(実際雪だるまを砕いたものなのかはわかりません…)

最初は滑り台でおやつをもらっていましたが、梅浜が先に氷を見つけました。
そして、永浜も見つけて取り合いになりましたが、梅浜は氷を死守。
その後の写真がこちらです。

s-IMG_7171.jpg
梅:こおりーちめたいねー♪ でもねー、なんかこーにーちゃんのにおいがするの・・・
永:ぼくもほしかったの・・・

梅浜は氷を大切に抱いています。幸ちゃんのぬくもりでも残っていたのでしょうか??
でも、梅浜もこの氷を溝に落っことしました。おにいちゃんとおんなじですね。
梅浜取りに行こうと必死でした…。落ちるんじゃないかとはらはらしましたが、私が見ていた範囲では落ちませんでした。

(注:この日は久しぶりに・・としろくまちゃんを見に行ったり、ペンギンを見に行ったりとパンダランドにいなかった時間も結構ありまして私の見た範囲での記録です)


そして、午後からは永明がこの運動場に登場。そして氷もまた登場。
永明がブランコに乗るかな・・・と見に行ったところ、永明も氷に興味を示しこんな感じで氷の感触を楽しんでいたようです。

s-IMG_7433.jpg
なんか気持ちいいですね…

この日は永明のいろんな動きが見れて楽しかったです。
ちなみにこの後はブランコに行きましたが、乗る・・・のではなく、前に書いたように壊し…に行きました(汗)


明日は別のパンダさんの様子を書きます。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

りっきー

永明さんの氷枕!?めっちゃ気持ちよさそうです~
彼の目線の先は テレビの野球中継か?
おとーさーん、枝豆できたよ~って 台所の方から聞こえてきそうです(笑)

by りっきー (2010-03-24 10:42) 

honda_cb6

永明さんがこんな仕草を見せるなんて驚きです。
それにしても、梅浜永浜、おっきくなりましたねぇ(^^;
by honda_cb6 (2010-03-24 21:50) 

riepanda

>りっきーさん
永明さんはこの氷がとても気にいったようで、氷の冷たさを楽しんでいるようでした。
これからの季節、氷枕と枝豆を片手に野球観戦なんて最高でしょうね!!
永明さんはどのチームがお好きなんでしょうか。気になります。
きっと永明さんなので興奮せずにとっても穏やかーに野球を楽しんでそうです。
by riepanda (2010-03-24 23:45) 

riepanda

>honda_cb6さん
honda_cb6さんの永明さんの記事を読んでから永明さんのことが少し気がかりだったのですが、この日は幸浜の代わりに頑張ってくれたの?というくらいいろんな動きを見せてくれました。
マーキングしている姿も見れましたので、まだまだ元気そうです。
梅浜永浜は行くたびに大きく、そして茶色く(笑)なっています。
笹の食べっぷりも立派なものです。
by riepanda (2010-03-24 23:48) 

riepanda

>きみなりさん
本日もご訪問&niceいただきありがとうございました。

by riepanda (2010-03-24 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸浜お見送りさみしいの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。