SSブログ

ホッキョクグマの赤ちゃん 生後144、145&153日目 [その他の動物たち]

今日はホッキョクグマの赤ちゃんの成長ぶりを紹介します。
2週連続訪問したのでまとめて紹介します。
たまたまですが紹介したい写真が生後144日目、145日目と153日目のものだったのでこんなタイトルです。
今はもう160日を超えてますのでもっともっと成長しているのではないかと思います。


144日目
s-IMG_5077.jpg
おみじゅ(水)だいしゅき♪

大遅刻で到着したためお外散歩はあまりよく見れませんでしたが、プールに水入れますっていうアナウンスを聞いて速攻プールのもとに行ったので、よく見れました(幸)
お水大好きみたいですね。先日行った時、そのうちもっと大きなプールで練習させる、なんて話も聞きました。

145日目
イベント参加時の様子です。
この日はホッキョクグマについてのイベントに参加しました(後日様子をアップできたらと思います)
その時の様子です。実は雨でした…。でも普段の屋外散歩より近くで見せてもらいました。
0307-145.jpg
ちゅばちゅば・・・

飼育員さんのジャンバーを吸ってました。
飼育員さんのジャンバーの感触がお気に入りのようです。
安心しているのかささ鳴きの声が聞こえました。生でこの声を聞いたのは初めてです。

153日目
s-IMG_7101.jpg
おあようごじゃいましゅ

朝いちで見に行った時の様子。
元気にお客さんの目の前に来てくれて、みなさんの大喜びでした。
だんだん白クマらしい顔立ちになってきたなあと感じます。

s-IMG_7350.jpg
おしょとはきもちいいね

お外で散歩中。
でも、いろんなものに興味があるようで、お散歩…できていなかった時間も…。
飼育員さんが誘導して走った時の様子はお見事。とっても速く走りました。

315-153.jpg
ちゅかれたの。。。

疲れたのか、寝ながらもぞもぞと前進していました。
みなさんの笑いを誘ってました…。

ちなみにですが、名前が決まったそうです。
HP上は公開されていませんが、質問タイムの時に教えてくださいました。
ミライちゃんです。とっても素敵なお名前です。

どうかこれからも元気にすくすく育ちますように。

とっても可愛い姿を見せてくれましたので、機会があれば他の写真や動画を紹介させていただきたいと思います。

明日は更新をお休みします。
今後ですが、金曜日が休みがちのため、金曜日は更新をお休みさせていただくことにします。それ以外でもイレギュラーでお休みすることはあるかと思いますので、その時はお知らせします。


<おまけ>
今日買った入浴剤。
s-IMG_0827.jpg
左はこの季節定番な桜です、桜も大好きで、最近は桜グッズ、サクラスイーツショッピングばかりしています。
でも、右はなんと「竹」なんです。
竹なんて珍しい…と買いました。パンダになった気分で竹の香りに包まれてリラックスできそうです。どんな感じなのか楽しみです。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

honda_cb6

ミライちゃんっていうんですね。(._.) φ
すっかりシロクマらしい姿になって嬉しいような、赤ちゃんっぽさがなくなって寂しいような。
by honda_cb6 (2010-03-27 01:27) 

riepanda

>honda_cb6さん
体は大きくなりましたが、まだまだ甘えんぼさんなところが多くかわいらしいです。
白クマは本当に成長が早いですね。
お散歩できるのもそう長くはないかもしれない…と聞きました。
by riepanda (2010-03-27 23:59) 

riepanda

>Bonheurさん
>チーム穴蔵さん
今回もご訪問&niceいただきありがとうございました。
by riepanda (2010-03-28 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。