SSブログ

コウテイペンギンの赤ちゃん 生後7カ月&大人コウテイペンギン [その他の動物たち]

今日はコウテイペンギンの赤ちゃんと大人コウテイペンギンの赤ちゃんを紹介します。

赤ちゃん、もう毛が生えていないだろうなあと思い見て見たところ、いつものようにガラス面でペンギンさんがお出迎え・・・ってあれ??
s-IMG_1958.jpg

色がついてる??

いえいえ、よく見ますと左の子は
s-IMG_8531.jpg
モヒカン風コウテイペンギン

あ、この子です。まだ頭のてっぺんに少しだけ毛がありました。
でも、大きさは大人に負けません。

海獣館のペンギンの展示場が改装工事中だったためコウテイペンギン大人の皆さんがこの赤ちゃんの部屋にいたんです。期間限定でしか見れないとっても貴重な光景。

コウテイペンギンの大人をこんな間近で見たことがなかったので貴重な体験です。
ばっちり鳴き声も聞くことができました。
赤ちゃんですがいつもみたいにガラス面によく来てくれました。付添いの大人ペンギン(実は去年赤ちゃんだった子だったりして…??)と一緒に。でも、ガラス面ではなく大人にくっついてうろうろしてしまうと、大人と同じ大きさのため見失ってしまいそうでした(汗)

そんなコウテイペンギンさんたちですが、2日目の朝に行ったところ…
s-IMG_2015.jpg

あれ?赤ちゃんと大人1羽しかいない・・・。
そして、なんでドアのところに1列に並んでいるのだろう??

この2羽の展示だけ…と思っていなのですが、数分後に
s-IMG_2023.jpg
わらわら・・・

とってもにぎやかな展示になりました。
2羽がドアで待っていた理由もわかりました。

そんな大人ペンギンさんの登場!!シーンをビデオに撮りましたので、よろしければ「動画はこちら」をどうぞ。


おまけですが、海つながりでこちらの写真です。
s-IMG_8883.jpg
えさください!!

ラッコです。たまたま餌の時間だったので見ていたのですが、両手で餌をつかんでいる姿が何とも言えないかわいらしさでした(幸)
じっくりラッコを見たのは初めて訪問した時以来かもしれません。
久々に見て思わず見つけた発見でした。


明日もパンダ以外の動物、サファリの動物を紹介します。
予定では2日分でシロクマ、ペンギン、サファリ・・・・のつもりでしたが思った以上に印象的な写真が多くて1日延長です。


今回も音なしです。私の解説が入ってしまうもので…(恥)


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

riepanda

>チーム穴蔵さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2010-06-05 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。