SSブログ

ホッキョクグマの赤ちゃん 生後11か月 [その他の動物たち]

本日はホッキョクグマミライちゃんの様子をお届けします。
最後におまけ(失礼な…)でコウテイペンギンちゃんの様子も載せたいと思います。

s-IMG_0398.jpg
ミライでしゅ!!11かげつすぎまちた。

目をつぶってしまっていますが、横から見ると大きさがわかるでしょうか。
s-IMG_0394.jpg
ぺろ

相変わらず舌がペロッと。

ふわふわになったお尻がかわいいです。
s-IMG_0393.jpg
え・・・うち(し)ろ??

レクチャータイムの前にお食事
s-IMG_0361.jpg
がつがつがつ・・・

な、生肉です…。ぬいぐるみさんが生肉を食べるようになりました。

s-IMG_0371.jpg
ここにもあるはじゅなんだけどぉ・・・

上の岩に隠されたお肉を探します。
(その後ちゃんと見つかりました。)

s-IMG_0384.jpg
このなか、じぇったいおやつあるんだけど・・・

ミライちゃん飛び込むかな・・・と待ってみましたが、結局私がいる間には飛び込みませんでした。

今回は1日目の夕方しかじっくり見れませんでした。泳ぐ姿見たかったです。

寝っ転がる後ろ姿なのですが
s-IMG_0355.jpg
おうちかえりたい・・・

なんだかこのシルエット、どこかの大型犬にも見えてしまいます。
やっぱりまだ犬っぽさがあるのでしょうか…。

この日で65キロほどと梅浜に追いつきそうな大きさになっていたミライちゃん。
次に会うときは1歳超になりますが、どれだけ大きくなっているのかな。

飼育が難しいホッキョクグマの赤ちゃんがここまで無事に成長したのは本当にすばらしいことだと思います。


そして。。。おまけ・・・じゃかわいそうですがコウテイペンギンの赤ちゃん同じく生後11カ月。
s-IMG_1753.jpg
ぐー

3日のうち何とか2回ほど見ることができました。
どちらもこの通りぐーすかでした。
見た時間が少ないうえ、くーすかなので写真がほぼなくこんな扱いになりました(汗)
大きくなりました!!
もうすぐ黄色くなって(すでに少し黄色い気が…)大人と変わらなくなります。
寝ているはずなのですが、私が去ると泣きだしたんです。
ついつい戻り挨拶して…また去るとまた泣き…、最後には心鬼にして去りました。
次に来るときにここにいるのかはわかりませんが、他の皆さんと一緒の展示になっても、元気に暮らすんだよ!!
見に行くからね。


明日は都合により更新をお休みします。
月曜日より2009年12月訪問の写真です。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

C★P

こんばんは^^
ベビーちゃん達すくすくと成長していて嬉しいです。
みんな宝物ですから^^♪

ミライちゃんの寝っころがる後ろ姿はチャピにそっくり!
コウテイペンギンちゃんは娘にそっくりです(笑)
by C★P (2010-09-26 20:05) 

riepanda

> C★P さん
こんばんは。
赤ちゃんがすくすく育ってくれるのは、本当にうれしいことです!!

ミライちゃんは、小さい頃は本当にそこらへんにいそうなワンコちゃんみたいだったんです。(ベッキーがお世話に来ていたころです)
そういえばチャピちゃんと毛の色が似ています。
チャピちゃんが同じ姿勢で寝っころがているのはとってもとっても可愛いでしょうね!!(ぜひ見てみたいです)
娘さんの小さいころもペンギンちゃんみたいな事があったのですね!!
by riepanda (2010-09-27 22:10) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
今回もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2010-09-27 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なかよしお昼寝おりておいでー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。