SSブログ

まったりとしたひととき [白浜パンダ 永明良浜]

今日は予告通り最近特に癒されるお気に入りの時間の話です。

それは夕方。
体重測定も終わり人が少なくなってきた静かなパンダランド。
屋内の小さなお部屋に行くとこんな姿を見かけることがあります。

s-IMG_2787.jpg
そろそろ帰る時間ですかねぇ

収納時間がばっちりわかっているのか、扉近くでまったりする永明。
小さなやぐらができてからこのような姿を見かけるようになりました。
この姿が私にとっての最近の癒しです。
なんか、この永明さんと過ごすまったりした時間が好きなのです。
お顔も可愛いですし、足を見ると女の子座りみたいに横にくねっと曲がっていたりして。

この姿を見て、家に帰ったらこんな姿で永明さんが待っていてくれないかな…なんてひそかに思いました。当日お会いしたお友達と話しながら、永明さんに「一緒に新幹線でうち来ませんか?」と誘ってみたのですが、断られたみたいでぷいっと運動場を歩き始めてしまいました(涙)
新幹線の中、横の席を見ると穏やかな表情の永明さんが座ってる…なんてありえないけど幸せそうな旅の光景を描いていた私でした(汗)


ちなみに前日はお外にいたのですが、前日夕方もゆっくりとした時間を過ごせました。
s-IMG_2384.jpg
ぽりぽり・・・

運動場の手前のお客さんに近い位置で、こんな感じでポリポリしながら数分間こっちを見ていました。
幸ちゃんと出会ったあの日のように。
ほとんどビデオでおさめたのでこの写真しかありませんでしたが、お隣のモメモメモードと対照的にゆったりとした時間を一緒に過ごすことができました。


永明さん、冬は寒いので今度はあたたかいお茶でも飲みながらご一緒させてください。


ちなみに、パンダさんではないのですがこの子と過ごす時間も癒しの時間なのです。
s-IMG_2817.jpg
あーきたのー?

去年生まれたコウテイペンギンさん。
まだここにいました。
昼間はお昼寝でしたが、夕方は待っててくれました。

なんでか分りませんが、去年生まれたこの子が今までの子以上にいとおしくてたまりません。
(近くで触らせてもらったせいでしょうか??)

閉園間際なので他のお客さんも来ずゆっくり遊べたのですが、なんで遊んだ…というのかと言いますと、この子は私が歩くとついてくるんです。
たまたま写真を撮ろうと左斜め後ろに下がったら、左側に動いてきたんです。で、私が右左に動いてみたら、一緒にウォーキングしていました。見事にくっついてくるので面白かったです。
次はさすがにここにいないとは思いますが…。
(黄色くなっても一人いたりして。)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。