SSブログ

ようちゃんとまま [白浜パンダ 海浜陽浜]

今日はタイトル通り、陽浜と良浜の様子をお届けします。
今回の撮影分、陽浜&良浜のほうが撮影が上手くいったもので先に出します。

1日目はガラス面に張り付いて見れたのですが、ちょうど私がいた場所は陽浜がよく見える場所だったので枚数が多いのだと思います。海浜は、動きながらあるいは奥からのぞきながらが多かったので枚数も少なくぶれたのできれいな写真が少ないのです。

1日目、午後の公開時の様子。
最初は海浜&良浜でいて、陽浜はマイブームのこんなことをしていました。
s-s-IMG_3991.jpg
陽:よいちょ よいちょ

陽浜はこの丸太が好きみたいです。
ちなみに登り切った後は木にしがみついて木登りの練習もしていました。

海浜から離れ、同じ部屋に良浜が笹を食べに来ましたが、すぐにはママのところに行きませんでした。
マイペースな陽浜。

でも、ママが恋しくなったみたいで、
s-s-IMG_3999.jpg
陽:まーまーあー、とてとて・・・・
良:あら、ようちゃん。

s-s-IMG_4002.jpg
陽:よいちょっと
良:ママは食事中だからひとりで遊んでて!!

s-s-IMG_4011.jpg
陽:ままといっちょにいるもん
良:笹にぶつかって危ないわよ。

良ママはお食事に夢中です。
この時間結構ママのリラックスタイムなのかひとりで夢中に笹を食べている時間も多かったです。
あれ?良ちゃんの笹食べているの見に来たんだっけ??と錯覚するくらい。

子供たちは子供たちで登ったり、じゃれあったり。
子供たちが勝手にしてても笹に夢中になれるくらい、ママも子供たちに安心しているようです。

ついに
s-s-IMG_4013.jpg
良:陽ちゃんじゃまよ!!
陽:・・・ うっ うっ・・・(泣)

良ママが手で払いました。

ママに怒られちゃった陽浜は
s-s-IMG_4014.jpg
陽:ようちゃん、ままがしゅきなんだもん!!いっちょにいたいんだもん!!
良:・・・

駄々こねっ子になりました。

陽ちゃんが一生懸命甘えるので、良ママも答えてくれたのか
s-s-IMG_4017.jpg
良:しょうがないわねー、こちょこちょ
陽:きゃあ!!きゃあ!!

こちょこちょはあくまで想像です(笑)
ママに甘えている陽浜がとっても嬉しそうな顔をしています。

このあとママはまた笹に夢中になりました・・・。

この部分をビデオにしました、陽浜が歩いてくるところと、良浜にはたかれてそのあと良浜にじゃれるところをカットして2分にまとめました。
よろしければ「動画はこちらから」よりご覧ください。


余談ですが、一番前で見れたのですが、後ろの方もいるのでその方々の邪魔しないよう下のほうに縮こまって見ていました。そしたら大変…足がしびれて、その場から動けなくなりました・・・(汗汗)最近は正座をしていなかったので、つらかったです・・・(涙)


音あり、約2分です。ひとりごとが入っていたらすいません…。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

C★P

パンダのママはしぐさが本当に温かみがありますね^^
いつもそう思います。
写真では最初、良ママの「ツッコミ」のように見えたのですが^^;
優し~く払っているんですね(*^^*)
陽ちゃんは、ママが食べてる笹も気になるようですね^^
ほほえましい動画でした~♪

いよいよ上野にパンダが来るんですね!
国や政治の柵を越えて・・・やっぱり友好の象徴ですね^^
この度は、私もお名前募集に参加したいと思います^^!

私の重い記事に温かいお言葉を頂きありがとうございました。




by C★P (2010-12-28 06:26) 

やんぱ

riepandaさん、こんばんは!!

うごうごと動く陽ちゃん、可愛いですね。
もう、赤ちゃんっぽい動き、たまりません!!

このあいだNHKの番組でアドベンから中継があって、
飼育員さんが海浜と陽浜の見分け方を教えてくださいました。
アイパッチの部分に特徴があるんですね。
今までまったく区別がつかなかったのですが、
これで、やっと分かるようになりました~

riepandaさん、2月にアドベン訪問予定なんですか?
お会いすることができればいいのになぁ。
いろいろとパンダさんのお話、聴かせてもらいたいです!!
by やんぱ (2010-12-28 21:34) 

riepanda

> C★P さん
私も最初に写真を見て、良ちゃんの事だから叩いたかな?と思ってビデオを見直したら、ちゃんとやさしく払っていたので安心しました。
さすがパンダ。
本能的に笹が気になるのだと思います。
食べるようになるのはまだまだ先ですが、興味深々のようです。

昨日私が上野動物園のHPを見た感じだと、名前が違えばひとりいくつでも送れるみたいです。おそらくかなりの数の応募になると思いますので、選ぶほうも大変そうですね。

先日の件タイミングを逃してniceしかできず、失礼しました。
少しでもお役にたてて本当にうれしいです。
by riepanda (2010-12-29 00:25) 

riepanda

>やんぱさん
こんばんは。

赤ちゃんぽい動き、たまらないです。
頼りないですが、ちゃんと歩いているんです!!
でもまだまだ完ぺきではないので、あんな低い池のレンガさえ登るのにすごく苦労しているのが赤ちゃんらしく可愛くてたまりません。

この2頭はアイパッチの形が違うんです。
けっこうはっきりと違いが分かるので個人的には梅永より見分けやすいです。
期間限定ですが、陽ちゃんのほうが鼻がより黒い気がします。
梅永の時も永くんのほうが黒くて、梅ちゃんのほうがピンクでした。

できれば6か月を迎える前に訪問したいと考えています。
ただせっかく行くなら大きな混雑を避けたい・・・と思っていますので、平日も含めどの日で行くかは検討中の段階です。
お会いできたら嬉しいです。
だいたいの日程が決まりましたら、ここに書きたいと思います。
by riepanda (2010-12-29 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。