SSブログ

ブランコDEお食事 [白浜パンダ 幸浜]

今日は幸浜がブランコに乗る様子を紹介します。

私が訪問する数日前にこのブランコはできたようです。
(1週間前にはなかったですので…。)
まだ木がきれいな色していますね。(今はだいぶ染まってきたのではないかと…)

s-s-IMG_5984.jpg
あ、美味しそうな笹があるー!!

s-s-IMG_5986.jpg
ふんっと

s-s-IMG_5987.jpg
よっこらせ

s-s-IMG_5989.jpg
さてと・・・どれにしようかな。

s-s-IMG_5995.jpg
いただきまーす♪

とこんな感じで笹を食べていました。

しばらくすると…
s-s-IMG_6000.jpg
♪♪♪

ごきげんそうですが、お顔が見えません。
そういうときは屋上に回ってみます。

s-s-IMG_6016.jpg
おいしいよ♪

幸ちゃんの満足そうなお顔を見ることができました!!


(余談)
本日はめざましにて上野パンダの話が。
おまけにアドベンの映像も写ったんです。
なんで写ったのかというと、パンダの見分け方…ということでたくさんのパンダのいるアドベンが写ったのでした。そこで20人の方に聞いたところだれも見分けがつかなかったとのこと。
確かに慣れるまでは似ています…。今でも角度によっては、あれ?となるときがたびたびあります。
でも、いろんなパーツを見ているとみんな違っているんですよね。
そんな違いを見つけるのも面白いです。

調子に乗ってこんな写真作りました。今まで私が会った15頭のパンダをランダムに並べました。
みんな.JPG

正面またはわかりやすい顔を選んでみました。顔の違いを見てみてください。
クイズがてら名前は書いていません。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

C★P

ブランコ、横乗りスタイルなんですね^^
なんだか、とても美味しそうに見えて
季節が良い頃になったら真似してみたくなってしまいます^^
ブランコでお弁当とか、幸浜気分で^0^♫

ん~(^^;)ごめんなさい(汗)
こうなると・・・
お顔と名前が・・・混乱中です(汗×2)
並べてみると、輪郭から違いがでるんですねー!
あらためての発見です^^!


by C★P (2011-01-26 04:37) 

神戸ッコ

こんにちは。
幸ちゃん可愛いですね。
中国に旅立つ前、ブランコに乗る姿は見られませんでした。
これからも幸ちゃんや興興の思い出の写真、載せて下さいね。

私もめざましテレビ見ていました。(いつもテレビネタですが・・・)
アドベンチャーワールドのパンダさんたちの顔写真は、角度も違って見分け難かったです。
あの20人のうちの1人がriepandaさんなら0人では無かったのでは?

この顔写真は真正面で角度もほとんど同じ、これだけ写真をそろえるだけでもすごいです。
せっかくなので私もクイズに挑戦してみたいと思います。
海外のパンダさんには会った事が無いので、パスさせて下さい。
上段左から、1旦旦 2永明 3パス 4良浜 5梅浜
中段左から、1幸浜 2明浜 3永浜 4興興 5パス
下段左から、1陽浜 2海浜 3パス 4パス 5愛浜
だと思います、どうかな?(笑)
チビちゃんふたりはサービス問題ですね。

最後に、riepandaさんが上野パンダの命名に込めた思い・・・ですが、
もしかして私と同じかな? なんて勝手に思っています。
私も、叶う事は無いだろうけど、こういう考えの人もいると分かって欲しい思いを込めて一通投函しました。
by 神戸ッコ (2011-01-26 17:57) 

riepanda

>C★Pさん
今まで何頭かブランコに乗る様子を見てきましたが、なかなか正面は向いてくれません!!(明浜に至ってはお尻しか見たことがないくらい…)
こんなブランコでピクニックも楽しそうですね。
(大人には許されないかもしれないですが(汗))

こうしていろんなこの顔を比べてみると、それぞれ特徴があるのがわかります。ふたご以外はいつも別々にいるのでなかなか比較しづらいですが、写真ならこうしていろんな発見ができるのが面白いです。
by riepanda (2011-01-27 00:00) 

riepanda

> 神戸ッコさん
こんにちは。
最初はなかなかブランコに乗らなかったようですが、私の行った日にはブランコにも慣れ、翌日はブランコでお昼寝までしていました。
まだブランコの写真や映像がありますので、後日紹介させていただければと思います。興興の写真や映像もまだまだたくさん残っております。

めざましの件ですが、結構見分けにくい写真もありました(汗)
わかりやすい角度とそうでない角度とあると思います。
よくアドベンに訪問されている方もいらっしゃったのではないかと思いますが、たまたまそういう方はインタビューされなかったのでしょうか…、やはり難しかったのでしょうか…とちょっと気になりました。

15枚の写真ですが、簡単に見つかった子とそうでない子がいました。
実は一番難しかったのが旦旦&興興でした。
旦旦は正面が少なく、興興は美味しそうに大きな口を開けたものばかりでなかなかわかりやすい写真が見つかりませんでした。

クイズの答えを今日の記事に書かせていただきましたが、パスされた香港パンダ以外はすべて正解です。さすがです!!
ちびちゃんはサービスです。いちおう載せてみました。

上野パンダの命名への思い…おそらく同じなのではないと思います。
テレビで彼らの名前の意味を聞けば聞くほど、その思いは強くなります。叶わない願いと思いつつも、思いを伝えたく、その名前で応募しました。
私と同じ思いの投書があったとも聞きます。
意外に同じ考えの方もいるのかもしれません…。
by riepanda (2011-01-27 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだかなまだかな・・・答え合わせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。