SSブログ

ぼくの思い出が詰まった場所だよ [白浜パンダ 幸浜]

今日は白浜での幸浜の最後の記事です。
ついにこのブログからも旅立つことになりました。

歓送会前の様子です。
今この写真を振り返るとなんだか幸ちゃんは運動場を隅々動きながら、思い出の場所でお別れを惜しんでいるように見えます。


s-IMG_6566.jpg
上の笹がおいしそうだね

s-IMG_6570.jpg
まぐまぐ。ここでご飯を食べるのも最後かなあ…。

おそらくこのときが私が幸浜がブランコに乗っているのを見た最後の時だったと記憶しています。
(遠い記憶なので間違っていたら失礼します。)


s-IMG_6573.jpg
こうして滑り台に座って食べたり

s-IMG_6575.jpg
寄りかかって食べたりしたね。

s-IMG_6582.jpg
暑いときは池にも入ったね。

s-IMG_6589.jpg
いっぱい遊んだこの木ともお別れ。

*私はこの姿を見た時、つい目の前だったので自分に向かって「写真撮ってね」と言わんばかりにあいさつをしているように見え、思わず泣き崩れそうになったことを覚えています。
目を真っ赤にしてたものでテレビ局の人見見つかりインタビューされてしまいました…
(和歌山でしか放送されない番組で本当によかったです(恥))

s-IMG_6596.jpg
ここから飼育員さんにおねだりしたり、お話ししたこともあったっけね。

s-IMG_6604.jpg
生まれた時からずっといたこの場所を離れるのは本当につらいよ…。

幸ちゃんが完全に切株の後ろに隠れてしまいました。

歓送会に来てくれたたくさんの人の姿を見て、幸ちゃんも辛くなっちゃったのかな…。

幸ちゃん、今まで可愛い姿、かっこいい姿、お茶目な姿、いろんな姿を見せてくれて、幸せな気持ちにしてくれて本当にありがとう。

もうすぐ旅立って1年。
中国でもたくさんの人を幸せにしていることと思います。
いつになるかわからないけど幸ちゃんに会いに行けた時は、また幸せな気持ちをたくさんちょうだいね!!


なお、このあとの歓送会、お別れの様子は昨年3月に書かせていただきました。

歓送会前半
http://pandanikki.blog.so-net.ne.jp/2010-03-19
歓送会後半
http://pandanikki.blog.so-net.ne.jp/2010-03-20
歓送会動画
http://pandanikki.blog.so-net.ne.jp/2010-03-20-1
お見送り
http://pandanikki.blog.so-net.ne.jp/2010-03-22

幸浜アルバム
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/30204390082a1e5fef9c52a2642ffab118c63f430

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。