SSブログ

あたしの氷ちゃん [白浜パンダ 梅浜永浜]

今日は幸浜歓送会の翌日朝の梅浜永浜の様子をお届けします。

幸浜歓送会の翌日、お外の梅浜永浜の運動場にはおよめさん雪だるまの残り?と思われる氷の塊がありました。

こちら参照
http://pandanikki.blog.so-net.ne.jp/2010-03-23

その氷を奪い合うふたごの様子を紹介いたします。

最初に氷を見つけたのは梅浜。
s-s-IMG_7117.jpg
梅:あー、こおりーっ
永:まったり・・・

でも、
s-s-IMG_7149.jpg
永:ぼくもほしーっ
梅:めいちゃんがみつけたんだもん!!

s-s-IMG_7153.jpg
梅:あたしの!!あっちいって。
永:いやだよう。

s-s-IMG_7157.jpg
梅:こおりちゃん!!

s-s-IMG_7158.jpg
永:ちょうだいよ!!べしっ!!
梅:いや!!

s-s-IMG_7161.jpg
永:もらうもんね。
梅:だーめー

s-s-IMG_7166.jpg
梅:めいちゃんのだもん!!

でも、お決まりの出来事が…
s-s-IMG_7178.jpg
梅:こおりちゃーーーーーん

やっぱり落ちました。梅浜は途中まで行ったもののモートには降りませんでした。

s-s-IMG_7180.jpg
永:ほらね!!めいちゃんどじだからやるとおもったよ。

梅ちゃんは意外におっちょこちょいなのかなと思った私でした。

それにしても下から3番目の写真の梅ちゃん。顔がかわるくらいぎゅーっと氷を抱きしめています。きっと将来の梅ママはこうやってぎゅっと抱いて赤ちゃんを守ってあげる強いママのなるのかなと思いました。
でも、氷みたいに赤ちゃんを落っことさないでね!!

明日は室内に入った後に見せてくれたやっぱり甘えん坊な永浜の様子をお届けします。


(おまけ)
パンダじゃないのですが、日曜日にホッキョクグマの繁殖の番組をやっていました(ミライちゃんの話もありました。)その時に知ったのですが、昨年のクリスマスに札幌の円山動物園でホッキョクグマの赤ちゃんが生まれていたのですね。姫路のふたごちゃん(残念ながらすぐ天国に旅立ちました)の事は知っていましたが、こちらは知りませんでした。
前回のふたごちゃんは見そびれましたが、今年こそひさしぶりに北海道に行ってみたくなりました。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

C★P

こおりちゃんを抱きしめる梅ちゃん、とってもキュートですね♡
by C★P (2011-02-22 12:27) 

riepanda

>C★Pさん
やっぱりメスパンダが氷を抱くと格別にかわいいです。
ちいさい梅ちゃんなのでなおさら可愛いです。
by riepanda (2011-02-23 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。