SSブログ

みんなここが好き [白浜パンダ 梅浜永浜]

白浜、10年11月撮影分に戻ります。
この訪問の時は室内運動場、向かって一番左の小さな部屋に、梅永ふたごがおりました。
あの部屋に2頭のパンダさんが入っているのを見たのは初めてです。

ここには大人1頭にぴったりなサイズのベッドがあります。
このベッドができてから、良浜親子以外はこの部屋にいるのを見たことがありますがみんなこのベッドの上でこちらに気持ちよさそうなお顔を向けて寝てくれます。
お客さん側が少し高くなっているせいか、お尻を向いて寝られたことは今のところ一度もないです。
正面とは限りませんが顔をこちらに向けてくれます。

写りこみがひどく撮影が難しいお部屋ですが、パンダさんの可愛い寝顔を近くで見れる特典付きのお部屋でもあります。

このふたごも・・

梅浜
s-IMG_2550.jpg

永浜
s-IMG_2488.jpg
すやすや・・・


この子たちでも一緒に寝るのは難しいサイズだったみたいで、梅浜が寝るときは永浜がむしゃむしゃ、永浜が寝るときは梅浜がむしゃむしゃと交互に違う姿を見せてくれました。


(おまけ情報)
上野パンダ切手第二弾が今日発売されました。

詳細はこちらです。
http://www.post.japanpost.jp/about/houdou/press/2011/toky_0715_01_b1.pdf

今回は都内全域の郵便局で買えます。

TVで見た方もいるかもしれませんが、上野動物園にはパンダポストもできました!

今回は全く知らず、お昼にツイッターを見てて見つけた情報。
急いで何人かにメールをし調べて頂いた情報をもとに、帰りに買ってきました。
(色々情報をいただき本当にありがとうございました。)

私が行った郵便局にはまだまだ在庫がありました。
今回は5万なので、前よりは余裕ありそうです。

(追記)
明日というか今日8/2は更新をお休みします。
先ほど久しぶりに地震警報が来ました。
震源が静岡沖と出ててものすごく焦りました・・・。場所が場所だけに不安です。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

riepanda

>チーム穴蔵さん
いつもご訪問ありがとうございます。
本日もたくさんniceをいただきありがとうございました。
そして1000番目のniceをいただき誠にありがとうございました。
by riepanda (2011-08-03 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。