SSブログ

おねだり [白浜パンダ 愛浜明浜]

今日は2010年白浜訪問1日目の夕方の明浜です。

私が見た時、この位置でおやつをもらっていました。

s-s-IMG_4071.jpg
あ、おやつ来た!

飼育員さんの出入り口の小窓からおやつが出てきました。
たまにここからおやつをもらうこともあります。
(収納のために投げ込まれることもありますが…。)

s-s-IMG_4072.jpg
おっと、落としちゃった。

上手くキャッチできなかったみたいです。

明浜はもう少しおやつを食べたかったみたいで
s-s-IMG_4076.jpg
もっとおやつくださーーーい!!

立っておねだりです。

こう見ると明浜も大きくなったもんです。

明浜のおねだりが通じ
s-s-IMG_4080.jpg
おやつもらえたよー!

次のおやつをゲットしていました。


白浜関連でついに・・・なニュースですが、10月11日より海浜陽浜ひとり立ちです。
http://aws-s.com/topics/detail.php?id=top185

私は10日までに行くことができませんが、親子で見れるのはあと少しです!!
いつの間にか笹も食べれるようになったのですね。
ママべっとり海くんはちゃんと離れられるのでしょうか??

次回は2人仲良くいる姿を楽しみにしています。


(おねだり??)
白浜と関係ない話で失礼します。
今回の3連休の真ん中9日に上野でパンダの講演があります。
(目立ちにくかったと思いますが、抽選締め切りまでひそかにサイドバーに情報を書いていました)

とっても、とーーーっても参加したかったのですが、抽選に漏れてしまい参加できません。
ダメもとできる限りのことはしようと思いますが、市の主催のためおそらく難しいと思います。
お友達もはずれてしまい、内容を聞けません。

そこで、
どうか参加できた方、コメント、皆様のブログ・・・etc どんな形でもいいので、どんな内容だったのか教えてください!!


正直まさかこんな事態になるとは思いませんでした。
今までのイベントはほとんど先着。でも、すぐに埋まるほどの状態ではありませんでした。
だから定員140人なんていかず抽選はないと思っていたのです。
(まわりも結構そう思っていたようです)

しかも、私の分を一緒に送ってくれたお友達はおそらく1番の応募では?というくらいの速さ。
外れることなどないだろうと思っていました。予定もしっかり調整しました(笑)
だからお友達からはずれたことを聞いて、買い物中だったのですが、その場にへたりこんでしまいそうなほど力が抜けてしまいました。楽しい買い物気分も一気に沈み今にも泣きそうでした。
(その後お友達と慰め合って少しずつ元気回復しました。その節はありがとうございました。)

区民向けのイベントにも見えるので、パンダファン以外にも区の広報等でこの機会に聞いてみようと興味を持った方が多かったのでしょうか。
どのぐらいの倍率だったのか気になります。
ちなみに区民じゃなくても当選した方はいるそうです。

どうかもう一度この講演をやってほしいです!無料じゃなくてもいいから。
そしてどうか次回はぜひとも先着にして欲しいです!
(個人的には抽選よりあきらめがつきます)

余談長々失礼しました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ともぱん

地方在住の私が、講演会申し込み当選しました。
1名で申し込んだから…?はたまた地方からわざわざ出向く事になるから…?優遇されたのでしょうか?

関東のパン友さんにお会い出来るかも…?と楽しみにしていたら、その方は抽選にもれたと伺いました。(当然参加されると思っていたので…)

やっぱり行楽の秋の3連休の半ばという事もあり、申し込みが多かったのですね!(私のようになかなか行けない地方の人も行こう!と思いますから…)

そんな残念な皆様の為にも、しっかりお話を聞いてまいります。
by ともぱん (2011-10-06 00:10) 

riepanda

>ともぱんさん
コメントありがとうございます。

当選されたのですね。
おめでとうございます!!

台東区民が優先されたのか、遠い方が優先されたのか…。
比較的近いほうの私や友人は外れてしまったのでもしかしたら住んでいる場所も影響したのかもしれません。

3連休中日ということに気づきませんでした・・・。
増して日曜日ですからお休みの方も多いと思います。
だから多かったのですね。
おっしゃる通り、全国からたくさんの方が訪問できる時だと思います。

ぜひお話を楽しんできてください。
そして、パンダいっぱいの上野の滞在も楽しんでください!
by riepanda (2011-10-07 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。