SSブログ

おねむ旦旦 [神戸のパンダたち]

今日は旦旦の寝姿を紹介します。

この日、私が寝姿を見たのは、朝一、1時くらい、あと2時過ぎ、そして4時過ぎでした。
3時前に中に入って、約1時間ほどもりもりとお食事をした後、閉園までぐっすり眠っていた旦旦。

以前興興がいたころにあった4時半過ぎのお食事の時間はなくなってしまったのでしょうか。
(園でもらった動物のえさの時間の紙にも記載がありませんでした。)


屋外の時は暑いのかやぐらの下で寝ていたためあまりお顔は見えませんでしたが、室内にいるときはばっちり様子が見えました。

その様子がとてもかわいらしかったので紹介します。
(一部先にツイッターに載せました。)

s-s-IMG_5539.jpg
おなかいっぱい・・・

s-s-IMG_5542.jpg
がじがじがじ・・・

どうも指しゃぶりのような仕草に見えてしまう私。
(手の匂いを嗅いでいるようにも見えます。)

s-s-IMG_5545.jpg
今度は逆の手をがじがじがじ・・・

こんなしぐさを見ていると立派な大人パンダなのに、コパンダみたいに感じてしまう旦旦です。

s-s-IMG_5547.jpg
むにーっ。

今度は鼻が気になりますか??

そして
s-s-IMG_5548.jpg
ごろん

この姿も可愛いです。

結局こんな姿に落ち着いたみたいです。
s-s-IMG_5559.jpg
ぐーー


旦旦、今日は一日かわいい姿を見せてくれてありがとう!!
ゆっくり休んでね。


以上を持ちまして最新の王子動物園訪問の報告をいったん終了します。

明日からは最新の白浜訪問の報告をお届けします。
でも、早いものでもう1週間経ってしまいました…。


(おまけ:パンダグッズ紹介コーナー)
今日より気まぐれでパンダグッズの紹介を書こうと思います。
まとめて書きたいのですが、なかなかタイミングがなく…。

今日は先日見つけたこれからの季節の必需品です。
s-パンダカイロ.jpg

フレグランスカイロ

使い捨てですが、パンダさんのカイロです。
ラベンダーの香りつき。ラベンダー好きには嬉しいものでした。

関東中心ですがIT'S DEMOで売ってました。
他のお店でも見た記憶あります(どこだったか記憶が…。)

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

riepanda

>チーム穴蔵さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2011-11-07 22:31) 

神戸ッコ

あまり閉園時間までいることが無いので定かではありませんが、閉園前の笹タイムは、興興がいた頃から案内の紙には書いていなかったように思います。
こんな風にパンダが寝てしまっていると、閉園後になるのかも知れませんね。
食いしん坊の興興には催促されていたのかも?

前の記事の、ニンジンを食べるスタイルですが・・・旦旦のその日のものぐさ加減によって変わるみたいですよ。
by 神戸ッコ (2011-11-08 00:29) 

riepanda

> 神戸ッコ さん
4時半ごろのお食事ですが、情報源だと思っていたパンダダイアリーにも記載はなく、その時にいた年配の警備員さんに教えてもらったのでは…と思い出しました。(前におしゃっていたように、警備員さん変わってしまったのですね。)

ものぐさ加減で食べるスタイルが変わるとはパンダらしい感じがします。
今度行った時は旦旦がどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。
by riepanda (2011-11-08 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。