SSブログ

プロレス三昧 [マカオのパンダたち]

今日明日はマカオパンダを動画つきで紹介します。

今日はプロレスの様子を。

12時台。
最初は寝ていたのですが開開が起き、心心にプロレスをしかけました。

そこから何十分でしょう…プロレスが止まらない、止まらない!!
この時間にいた方は非常にラッキーだと思います。

s-s-IMG_8479.jpg
開:えいっ
心:見てないで助けてよ――

どうも、助けを求められているような…。

s-s-IMG_8532.jpg
開:かぷぅ
心:いたっ

s-s-IMG_8542.jpg
開:のっかりーー
心:おもいよぉ

s-s-IMG_8552.jpg
押し合い・・・
(どっちがどっちかわからず…。)

やっぱり、男の子のほうがやんちゃです。
ほとんど開開有利。でも、さすが梅梅さんの血が流れている心心もたまに強く反撃に出ます。
3歳なので結構力もあり、迫力満点です。

室内ながら上までガラスで仕切られていない上、BGMもないので鳴き声までばっちり聞こえます。
プロレス中は結構鳴いてました。

そして、ここの最大の特徴は斜面。
争いながらずるずるずるずる・・・落ちてくる…。
落ちた挙句お客さんの真ん前でプロレスなんてこともあります。
s-IMG_8549.jpg
ごろん・・・

ずるずると転がってきたんですよ…パンダが。

ちょうどずるずる下がりながら戦っている映像がありましたので、そのあたりを含む様子を載せました。
ご覧になる方は「動画はこちらから」よりどうぞ。


明日はおやつの様子を紹介します。


(余談)
昨日見つけたボールペン
s-IMG_2289 - コピー.jpg

エキュート上野のアンジェで発見。
同じ柄の手ぬぐいもありますが、この絵がすっごく気になったんです。

なぜかと言いますと(数えきれないくらい過去に掲載した写真で失礼します)
s-IMG_0197.jpg

似、似てる…。
この子がモデル?と言いたくなるくらい似てるんです。
アイパッチもYingYingの形に似ています。

なのでYingYingグッズのつもりで買ってしまいました。



------------------------
やっと使えたので、今までのFlipClipに戻しました。

音あり…と言ってもアドベンや上野に比べれば静かです。約1分半です。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

pandauji

ボールペン奇跡的な完全一致ですね!!YingYingをトレースしたとしか思えない!それを見つけたriepandaさんもすごい!よほどの愛情がないと気づかないことですよ~ このあとエキュートで会ってきます♪

マカオのパンダさんはガブリしちゃってますが大丈夫??こどもながらに甘噛みを知っているのでしょうか。パンダがコロコロ転がってきたり、自由奔放でたまりません(/ω\)
by pandauji (2011-12-13 14:58) 

マチャ

ボールペンすごい!同じだ~(*^_^*)
by マチャ (2011-12-13 18:14) 

えのちん

とっても見応えのあるプロレスでした!
どうしても白浜ファミリーとご縁のある心心ちゃんをひいき目で見ちゃって「頑張れー!」と応援しちゃいます。(^_^)女の子らしいムクムクの可愛いお顔と短いお鼻…いとこの梅ちゃんそっくりo(*^▽^*)o…性格も似てるのかな?
開開くんも男の子らしくてカワイイですね!いつかマカオに会いに行きたくなっちゃいました!

ボールペンもホントにYingYingの写真に一致しすぎてて奇跡!あのお店はなんとなく「大人の高級文具店」という(勝手な)イメージで入りづらかったのですが、今日初めてボールペン見たさに行ってみました。パンダさん以外にも素敵な動物グッズやカワイイぬいぐるみまであって意外でした。良いお店に出逢えて感謝です。また素敵なパンダグッズ見つけたら教えて下さい!
by えのちん (2011-12-13 21:24) 

riepanda

>pandaujiさん
前に手ぬぐいを見かけた時から、誰かに似ている・・・と感じたのですが大きすぎてわからず、ボールペンのイラストを見て初めてYingYingに似ているかも…と思いました。この子はよく岩にこんな感じでお顔を見せて眠ることが多いので、これを書いた方はどこかでこの様子を見たのかもしれません。

マカオパンダさんですが、小さいころからコパンダたちで集団生活をしていたので、どこまでならやって大丈夫なのかわかってはいるのだとは思います。とはいえだいぶ力強いので、見ていると不安になってしまうときもあります。
by riepanda (2011-12-14 21:17) 

riepanda

>マチャ さん
そうなんです。
あまりにも似ていたので、びっくりしました。
by riepanda (2011-12-14 21:19) 

riepanda

>えのちんさん
特に横顔は梅浜にそっくりな気がします。
ふかふかのほっぺたも似ています。
性格は1度しか見ていないので何とも言えませんが、甘えん坊さんではなさそうなので、梅浜みたいにしっかり者なのかもしれません。
開開は男の子なのにふんわりした顔立ちが可愛らしいです。
ぜひ2頭でいるうちに1度会いに行ってみてください。
(状況にもよると思いますが、4~5歳で一人暮らしになると思います)

あのお店はクォリティーがいい、贈り物にぴったりなものが多いですね。
このお店にしかないものもあるので、パンダグッズの置いてあるコーナーは毎回のぞいてしまいます。金太郎飴みたいなパンダ飴もあるのですが、この飴美味しかったのでお気に入りです。(特に夏限定のソーダ味がおいしかったです)
by riepanda (2011-12-14 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。