SSブログ

初めてのタケノコ [白浜パンダ 梅浜永浜]

今日はこの日に初めてタケノコイベントを経験した梅浜永浜。
たまたま行った日が昨年のタケノコイベント(?)初日でした。

この年になって初めてタケノコを経験する梅浜永浜。どんな反応を見せてくれるでしょう?

いつも通りとことこ登場。
s-s-IMG_9399.jpg
永:おやつないかな?
梅:ないねー。

タケノコへ向かって歩いていきます。

そして、タケノコを見つけた梅浜&永浜。
s-s-IMG_9410.jpg
梅:おいしそ!!

s-s-IMG_9429.jpg
永:くんくん、いいかおりだね。

タケノコに興味深々。

食べ始めました。
s-s-IMG_9438.jpg
永:おいしーね!
梅:ねー。

ツーショットを期待しましたが…。
ちょっと距離がありますが、お互い干渉せずにタケノコを楽しんでいるようです。

s-s-IMG_9482.jpg
梅:んまー!!

s-s-IMG_9448 - コピー.jpg
永:おいしーっ!!

味わい方に個性のあるふたご。
見た目など気にせずに楽しむ寝っ転がって梅浜、ちゃんとビジュアルも気にしてくれる(?)永浜。


ここで、動きが。
s-s-IMG_9511.jpg
永:めいちゃん、半分こしよ!
梅:え?

先にタケノコを食べちゃった永浜が梅浜に近づいてきました。

s-s-IMG_9515.jpg
梅:だめーっ!!
永:ちぇっ。あ・・・かけら見っけ!!

あっけなく断られましたが、梅浜の食べかすを見つけもめごとは回避されたようです。
なんとも平和なふたごです。
愛浜明浜ならここでもめます、きっと。

s-s-IMG_9516.jpg
梅:あたしのタケノコだもーん。
永:タケノコ最高だね!


この後は仲良く笹を食べていました。

まったく当日とは関係ない話ですが、今日の夕食は美味しくタケノコご飯をいただきました(笑)
もう少しすると、パンダさんのタケノコシーズンです。
今年はどこでどんな姿を見ることができるでしょう?

次回白浜訪問が近いため昨年6月分は一度ここでストップします。

明日は違う話題を書きます。


(おまけ情報)
明日のZIPにパンダの話題がありそうです。
白黒の謎・・・と。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

kondopanda

riepandaさんこんにちは!
おいしそうに食べてますね。いよいよ白浜に行かれるのですね。あそこはとても幸せな気分になりますよね。ブログ楽しみにしています。
今朝のZIP見ました。日テレはよくパンダ出ますよね。昨日NHKのBSでパンダパパというのをやっていたので、見てみたら張博士が被災地仙台を訪れたドキュメンタリーでした。見ました?パンダの映像は少しでしたが、それはそれでよい内容でした。ちなみに昨日のスタジオパークでココリコの田中が中国に行ってパンダが笹以外のものを食べているのを見たいと言ってました。
by kondopanda (2012-04-11 11:09) 

riepanda

>kondopandaさん
白浜はパンダだけではなく、そこにいる人々も好きで、行くたびに本当に癒される場所です。今からわくわくしています。
日テレ、特にZIPはパンダをよく扱ってくれます。
個人的にはニュースとしてはお昼や夜のFNN、朝の情報番組だとZIPややじうまに登場することが多いように感じます。
「パンダパパ」見ました。
こうして、仙台を訪れていろいろ活動していたのですね。
主音声が英語の番組だったので、いい勉強にもなりました。
by riepanda (2012-04-11 20:11) 

riepanda

>ma2ma2さん
>チーム穴蔵さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。


by riepanda (2012-04-11 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。