SSブログ

まだ未練が? [白浜パンダ 永明良浜]

今日は恋の季節が終わった・・・はずの永明&良浜の様子をお届けします。

4月の初旬に嬉しいニュースを届けてくれた2頭。

1日目の屋外運動場(小)は午前中が良浜、午後が永明でした。

良浜がいた運動場に出てきた永明の様子。

s-IMG_0760.jpg
じーーっ

ウェイクアップタイムで出てきたものの、なんか途中固まるような動きをしていました。

飼育員さんのお話では、午前中にいた良浜の匂いを嗅いでいるとのこと。

良浜の匂いを感じたためかマーキングしていました。
s-s-IMG_0761.jpg
えいっ

そしてこんな様子も・・・
s-s-IMG_0782.jpg
くんくん・・・

そして
s-s-IMG_0932.jpg
ここにもしるしを…

ここにもマーキング。

永明はまだ…

s-s-IMG_0799.jpg
良ちゃんは僕のことどう思っているのでしょうねぇ?

葉桜をバックに良浜のことを想う永明にも見えます。


対する良浜の様子
s-s-IMG_1267.jpg
ぼけーーーっ

何かを思っているのかぼけーっと固まることが多々ありました。

s-s-IMG_1275.jpg
あらやだ、また永明さんのことを思い出しちゃった!

なんて永明のことを思ってぼけーっとしちゃったのでしょうか。


今年も新しい命誕生のニュースが聞けますように…。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

みぃにゃん

こんばんわ!パンダもワンコのような恰好でマーキングするんですね!!ビックリしました。
by みぃにゃん (2012-04-22 00:38) 

えのちん

riepandaさん、こんばんは!
まだ恋の余韻が残っているかのような二人…ホントに相思相愛ですね♥同居&繁殖活動が無事に済んだ後も、お互いに相手を想い合うなんて、とっても幸せなカップル、羨ましいです!
いや〜、ラウちゃんのポワワ〜ん♥としたお顔、きっと永明さんのこと思い出しているんでしょうね( ´艸`)2組の双子のママとは思えない乙女っぷりです♪もぅ、超カワイイ!!!
この幸せそうなお腹の中に新しい命が宿っているのかなぁ〜?今年も嬉しいニュースが届くのが楽しみですね!
by えのちん (2012-04-22 22:26) 

riepanda

>みぃにゃんさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
普段はあまり見ませんが、繁殖の時期にはマーキングをします。
色々な格好のマーキングを見ますが、犬みたいなこのマーキングは今年初めて見た気がします。


by riepanda (2012-04-22 23:58) 

riepanda

>えのちんさん
こんばんは。
数年前にも繁殖の時期ではないのに、お隣同士になってもしかして意識しているのかな?という様子を見たことがあり、このカップルも本当に相性がいいのかなというのを感じさせられました。

良浜がいつもの明浜以上にポケーっとしていたのでちょっとびっくりでした。
笹をおねだりでちょっとむっとして固まっているのを見た記憶はありますが、美味しい笹を目の前にして固まっていたので、あれ?と思いました。何か物思いにふけっている表情みたいでした。
実はお隣には永明にそっくりな永浜がいたので、ちらっと見えた永浜で永明さんのことを思い出していたりして…。

今年も可愛い赤ちゃんが生まれるといいですね。
by riepanda (2012-04-23 00:05) 

riepanda

>マチャさん
>ma2ma2さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2012-04-23 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。