SSブログ

大サービスな旦旦 [神戸のパンダたち]

今日は今までの訪問で見たことがなかった旦旦の様子を紹介します。

私が行った日は、人間でも暑い・・・と感じるいいお天気でした。

興興は暑い日に行った際に入浴している姿を見たのですが、旦旦は室内にいたため入浴する姿は見れませんでした。

今回…
s-IMG_5690.jpg
暑いわねぇ

時間にして1分もなかったと思います、少しだけ旦旦が入浴していました。
この後はお尻をぬらしたまま散歩に戻りました。
(他のパンダさんみたいにぶるぶるしませんでした。)

このあとお散歩途中に奥の草むらの中に消えた旦旦。
見に行ってみたら、転がってました…。
s-IMG_5702.jpg
暑いのよぉー

この姿、コパンダみたいです。
何も知らずに見ている方は、コパンダと思ったかもしれません。

さらにそのあと、モートにも降りてくれました。
s-IMG_5704.jpg
暑いのよぉ

初めての経験にモートをのぞける場所がなかなか見当たらず、姿を見た時は後ろ姿でした。


そして、最後にとってもサービスがよかった旦旦。
s-IMG_5674.jpg
今日来てくださった皆さんにサービスよ!にっこり!!

こんなにっこりしたお顔を見たのは初めてです。

色々かわいい姿を見せてくれてありがとう。


せっかくなので旦旦以外の園内の様子を。

今回旦旦以外に2つ目的がありました。
1つはこの子に会うこと。
s-IMG_5350.jpg

これは亡き二代目興興の石像です。
http://www.city.kobe.lg.jp/culture/leisure/ojizoo/news20120202.html

作った方の思いの伝わるとてもかわいらしい石像でした。

もうひとつは天国に行った小ゾウのオウジくんに手を合わせに行きたかったこと。
写真はとりこめていませんが・・・、祭壇はまだ残っています。
私は2008年に一度見ました。暗かったため写真には残っていません。
在りし日のころの写真を見て涙が出そうでした。


今度は新しい命のお話です。コメントで紹介してくださったフラミンゴの赤ちゃんを見てきました。
s-IMG_5533.jpg
でちたよ!!

ふらふらしながらも片足立ちができました!!
この子が一番大きなヒナだった記憶があり、他の子はもっと小さくまだよちよちと歩いていました。
かわいかったです。

そして、今回は起きているコアラさんに出会えました。
s-IMG_5551.jpg
きりっ!

こちらはモミジだった記憶があります。
うとうと眠そうでしたが起きていました。

奥にいたソラはなんと木を登る姿が見れました。
(出遅れたので写真は残っていません)

全部は見きれませんでしたが、また会いに行きたいです。

明日は旦旦のお食事の様子を紹介します。


(余談)
上野の真真の第二回目の近況が発表されています。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=20865

そういえば先日良浜とお別れする際につい「元気な赤ちゃん産むんだよ…」と挨拶してしまいました。
順調なら、たぶん次行く時にはバックヤードにいて会えないかな…と。
飼育員さんにお聞きしたところ良浜のほうもホルモン検査などは行っているそうですが、今のところ目立つ兆候はないそうです。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

神戸ッコ

お帰りなさい。
コアラの木登りや、旦旦が水に入ったりモートへ降りるところなんて滅多に見られませんよ~。
普段のおこないが良いおかげですね (*^_^*)
タケノコ旦旦の写真を拝見して、会いたくなって王子へ行って来ました。
タケノコが美味しくて食べ過ぎるのか、体重も90kgを超えていました。

フラミンゴの周りには三脚を立てたシルバーカメラマンがびっしり。
一日中陣取っているので合間を遠慮しながら見るしかないので、正直ちょっと迷惑 (-_-;)
(良い写真を撮るため?)毎日来ている人もいるようです。
by 神戸ッコ (2012-05-30 19:19) 

えのちん

riepandaさん、こんばんは!

ホントに予告通り!いつもと違った旦旦の様子を見れて嬉しいです♪
旦旦の入浴、初めて見ました。ちょこんとお水に浸かってる後ろ姿カワイイですね〜♥旦旦もお水から上がってもブルブルしないとは…でも、これだけお天気が良さそうだと、スグに乾いちゃいそうですね(^_^;)

草むらやモートで「暑いのよぉ」って言ってるところも、最後の笑顔も旦旦の可愛らしさが全開です!実際に目の前で見たら、もっと可愛らしいんでしょうね〜(*´∇`*)

フラミンゴの赤ちゃんもコアラちゃんもとってもキュートです!
近々、王子動物園に行こうと思っているので、是非この子たちにも会いたいです!可愛らしいお写真いっぱい拝見して、益々、テンションが上がって来ました!o(^∇^)o
by えのちん (2012-05-30 20:01) 

riepanda

>神戸ッコさん
>えのちんさん
コメントありがとうございます。
こんな時間になってしまったため、大変申し訳ございませんが、明日改めてお返事させていただきます。
by riepanda (2012-05-31 00:56) 

riepanda

>ma2ma2さん
>マチャさん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2012-05-31 00:56) 

riepanda

>神戸ッコさん
こんばんは。
コメントのお返事が遅れて申し訳ございません。

やはり旦旦が入浴したり、モートに降りるのは珍しいのですか!
入浴しないだろう…、モートには降りないだろう…と思って見ていたので、予想に反する行動に出た時は本当に驚きました。
今まで10月か11月に見に行くことが多かったので、暑い季節がらなのかな…と思っていました。お昼過ぎの体重で80kg台でしたので、たくさん食べて大きく…なってしまったのですね。あれだけ大きなタケノコを食べていたら…。
一時期元気がないと聞いていましたが、健康そうで良かったです。

私が見た時も何人かの方はフラミンゴに張り付いていました。
休日で子供が多かったせいかびっしりは張りついていませんでしたが、いい角度かな…という場所には大抵立派な機材を持ったカメラマンさんが張り付いていたので、邪魔にならないよう気を使いました…。
by riepanda (2012-06-01 00:31) 

riepanda

>えのちんさん
こんばんは。
コメントの返事が遅れて申し訳ございません。

先ほどはあまりの落ち込みように大変失礼しました。
皆様のツイートと、お風呂に浸かったせいかだいぶ元気になりました。

本当はもう少し右に動いてお顔が見える場所で写真を撮ろうかと思ったのですが、思いのほか早く上がってしまい、後ろ向きになりました。でも後ろ向きも旦旦らしくていいかなと思っています。
このとき体をぶるぶるしなかったんです!この後もお散歩が続いていたので、きっと歩いているうちに乾いたのではないかと思います。

旦旦、本当に暑そうにしていました。
中に入れてあげたほうがいいのでは…と心配でしたが、暑い中たくさんのお客さんに為に頑張ってサービスしてくれました。

実物はもっともっとかわいいです。
小さな体がコパンダ見たいに愛らしいです。

今回は全部見きれていませんが、色々な動物がいますので、お母様も喜んでくださるのではないかと思います。
紹介していませんが、ここのゾウさんも好きです。
トレーニングをしているのも見たことがあります。
by riepanda (2012-06-01 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。