So-net無料ブログ作成

どれから食べるのかな? [神戸のパンダたち]

今日は旦旦のお食事の時間のお話です。

今回旦旦に出されたものは、
タケノコ、ニンジン、ビズケット、竹(笹)
でした。

旦旦はどのように食べるのでしょう?

旦旦がやってきました。
s-IMG_5452.jpg
お食事の時間だわー

まず手を付けたのは
s-IMG_5461.jpg
ニンジンおいし!

私の予想に反し、ニンジンでした。

次は
s-IMG_5465.jpg
ポリポリ…

ビスケットでした。

そして
s-IMG_5474.jpg
今日も大きいわね。

私は真っ先にタケノコかと思ったのですが、三番目でした。
お外のタケノコは、こんな感じでいつも横からしか見れませんでした…。

続いて
s-IMG_5632.jpg
バキバキ

竹の茎を、

最後に
s-IMG_5645.jpg
まぐまぐ

笹の葉を食べていました。
さらにデザート?
s-IMG_5684.jpg
まだあったわ

下に落ちた笹を広い、日陰でさらに楽しんでいました。

この一日の様子を見ていると毎回この順番だったようです。

興興は昔の写真を見直すと真っ先にタケノコ、おやつ、笹の順だったので、タケノコが後回しになったことが意外でしたが、白浜の子もそれぞれだったので個体によって食べ方が違うのかな…と興味深く観察させていただきました。

この日は竹がおいしかったのか、いずれの時間もきれいに笹を食べました。とっても食欲旺盛でした。
(私の中では旦旦は比較的竹を残さずきれいに食べること言う印象がありますが、たまたまでしょうか…。)

写真と同じようなシーンの動画を用意しました。遠い位置から三脚なしで撮ったため手ぶれがひどいかもしれませんが、よかったらご覧ください。「動画はこちらから」よりどうぞ。

なお、写真とビデオを交互に撮っていたため、写真もビデオも朝10時と11時45分過ぎを混ぜたものになっています。


音あり、2分半弱の動画です。
本文に書きましたようブレが激しい部分があるので、そのあたりお気をつけてご覧ください。
元の画像が粗いので、大きな画面で見るとあまりよく見れないかもしれません。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

えのちん

riepandaさん、こんばんは!
旦旦のお食事風景、とっても可愛いですね♥
普通にしてても、もちろん可愛いですが、おやつを食べてる時の姿が、本当にコパンダさんみたいに愛くるしくって、抱きしめたくなっちゃいます。(*´∇`*)
一時、食欲が落ちたような時期があったようで心配でしたが、すっかり食欲旺盛で元気のようですね♪

私も旦旦に会いに神戸に行こうと思い、日帰りの強行スケジュールで来週行くつもりだったのですが、来月の最終週に変更になってしまいました。(急に母が一緒に行きたいと言い出して…まさか日帰りにはできないので、2泊3日のゆったりプランに変更したんです)もう、その頃じゃタケノコも終わってるだろうし、あまり暑いとお外に出てこないかな〜とか、ちょっと残念な気持ちです。(母と一緒にパンダを見るのは初めてなので、それは嬉しいんですが!)
旦旦に会えるまで、この動画&写真で気持ちを盛り上げますo(*^▽^*)o

動画の件、どれほどショックだったかを思うと言葉もありませんが、いつもこうして、なかなか行けない遠い場所のパンダさんや他の動物さんの様子をシェアくださって、それだけで本当に感謝です。
いろいろとお忙しいと思います。どうぞ無理なさらないでくださいね♪
by えのちん (2012-06-01 00:01) 

riepanda

>えのちんさん
こんばんは。
この日の旦旦は出された笹の葉っぱをほとんど残さないほどきれいに食べていました。食欲がとっても旺盛でした。
ところどころ動きがこぱんだみたいに見えるのがとっても可愛いです。
「あかちゃんだー」と間違えられるくらい…(16歳なのに。)

2泊3日も神戸とはうらやましいです。初めて神戸に行った時は1日は先輩の結婚式だったものの同じように2泊3日しました。これだけあると結構ゆっくり色々観光できるのではないかと思います。
私も日帰りばかりではなく、たまにはゆっくり買い物もしたいです。
神戸はどうかわかりませんが、白浜は過去に7月の2週目までタケノコが出ていたことがありますので、もしかしたらの可能性があるかもしれません。旦旦にとっても、えのちんさん親子にとっても過ごしやすい気候だといいですね。

動画のショックはだいぶ収まりました。
自分のせいなだけに、ふがいない自分が悔しくてしょうがありません。
自分のメモリーなら復元など手が打てるのですが、ネット上のスペースなので、こちらからは何も手の施しようがありません。
肝心な部分を見落とすタイプで、過去に何度も人に迷惑をかけております。
細かいことは気づくのに…。

by riepanda (2012-06-02 00:28) 

riepanda

>ma2ma2さん
>マチャさん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2012-06-02 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます