SSブログ

そうそうそうそう・・・ [パンダ訪問記]

今日は趣向を変え、今回のパンダ旅で見つけた素敵な(?)お客さんのコメントをいくつか紹介します。
耳を澄ませていると、自分では思いつかない素敵なコメントの数々が耳に入ってきます。


白浜にて
s-IMG_3536.jpg

”よっぱらいだぁー!おれみたいだぁー!!”


これは誰でしょう?
永浜でした。
永くん3歳にて酔っ払いに間違われました。
お酒飲めないのに…。
何のも言えないぐだぐだ感と、おでこにあてた手が本当によっぱらいみたいです。

s-IMG_5214.jpg

”なんかたばこ吸っている人みたい!!”

確かに「ぷはー!!」なんてやってそうな後ろ姿です。
でも明くんは5歳なのでたばこは吸えません。
(という前に、パンダは吸いません)


神戸にて
s-IMG_5449.jpg

”あのこ、自分で扉を開けているみたい!!”

実はこの後本当にバックヤードへの扉が開きました。
ごはんの時間だったもので…。
でも、本当に旦旦が開けているかのような絶妙なタイミングでした。


明日上野に行ってくる予定です。
疲れ…は微妙ですが、この先梅雨に入ると…と雨が降らなそうな日に行っておくことにしました。
まだタケノコ見れるでしょうか…。
でも第一の目的はパンダじゃなく久しぶりに見るマレーグマ、フジの成長を見ることです。
おそらくもうすぐ親離れ…のツキノワグマ、ウタも見ておきたいところです。
クマさんたちは屋外展示なので、雨だと思いっきり撮れないので、雨の降らないうちに…。

更新できそうでしたら、明日中に更新します。


(おまけ:パンダグッズ紹介コーナー)
100円ショップセリアで見つけたレターセットです。
201205212132000.jpg

大人でも使えるデザインのレターセット、ひとめぼれでした。
セリアはたまにのぞくと意外なパンダグッズに出会えるので好きです。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

pandauji

riepandaさまこんばんは。
動画の件残念でしたね・・・そんななか更新ありがとうございます。

永浜の「よっぱらいだー」の写真、上野では「見ないでー」とよく言われています。あのポーズはみんなやるんですね。まぶしそうに見えますが、やっぱり寝るときは暗いほうがいいのでしょうか。
タケノコですが、最近は細っそーくてちっちゃーいのが多いです。いつも気づいた頃には食べ終わっています。以前riepandaさんに教えていただいたように、一口にタケノコといっても本当にいろんな種類のものがだされるようですね。飼育員さんの工夫には頭が上がりません。
それではまた現地で!
by pandauji (2012-06-02 04:22) 

riepanda

>pandaujiさん
こんばんは。
お気づかいありがとうございます。
元データは保管してあるので、作り直そうとすれば出来るのですが、どこでカットしたかや、どの動画を使ったかの記憶はないのです…。また以前は動画を作る際に2回変換をして載せるなどかなり労力がかかっていたので、それらの努力が無になってしまったと思うと悔しくて手まりませんでした。

考えてみると、寝るときは仰向けではなく、うつぶせがほとんどですね…。
仰向けだとまぶしいのでしょうか。
白浜では結構酔っ払いパンダの話を耳にする気がします。

今日のタケノコはおそらく白浜の先週のタケノコと同じです。
力力を見て真真のもとに行きましたが、あっという間に食べてしまい、前回や前々回とは違い慌ただしく撮影しました。
前wikipediaか何かで見ましたが、時期によって撮れるタケノコも違うみたいなので、これからは太いのではなく細いのがメインになるのかもしれません。
ちなみにこれよりも細いタケノコが出ていたこともあります。
パンダさんにはどのタケノコがおいしいのでしょうか。
by riepanda (2012-06-03 00:43) 

riepanda

>マチャさん
>ma2ma2さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2012-06-03 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。