So-net無料ブログ作成

タケノコ旦旦2012 [神戸のパンダたち]

今日は先日の訪問で旦旦がタケノコを食べる様子を紹介します。

屋外編
tantantakenoko (1).jpg
たけのこっ!

タケノコをくわえて、ぱきっと割ります。

tantantakenoko (3).jpg
大きいからねー。

あんよに残り半分が挟まれています。

tantantakenoko (4).jpg
あと半分楽しめるわ♪

たまにフェイントも!

tantantakenoko (5).jpg
あら、まだタケノコあるわ!

笹ばかり食べていたので、もうないと思っていたら、突然タケノコをくわえている姿を発見。
おそらく最初に2つではなく、3つに割っていたのではないかと推測します。

tantantakenoko (6).jpg
なんか嬉しい♪


続いて室内編
tantantakenoko (9).jpg
今回、もっと長いのよ。

2つに割った後ですが、残りのタケノコの長いこと長いこと…。

tantantakenoko (10).jpg
この季節は最高ね!

アップにしてみます。
tantantakenoko (8).jpg
おいしいわぁー♪

タケノコにご満悦な旦旦でした。


王子動物園の最新訪問分はここでいったん終了します。
気づいたらあれから1週間。
白浜分が撮れたてのはずが、撮れたてではなくなっています…。


(おまけ:パンダグッズ紹介コーナー)
今日は神戸で買ったものを2つ紹介します。
久しぶりだったので、白浜よりこちらでたくさん見るつもりできました。

王子動物園にて
IMG_9400.jpg

オリジナルの柿の種。
数種類味がありましたが、仕事中に食べても影響しない一番無難な味にしました。
(カレーが好きですが、カレーだとにおいそうで、辛いのだとむせてしまいそうで…。)

六甲道の駅にある、ずっと行ってみたかった雑貨屋さん「パンダスプン」さんにも行ってみました。
オリジナルのハンコを買いました。
IMG_9405.jpg

たくさんの種類があってすごく悩みました…。

使いやすい小さいサイズを2つ選びました。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

ともぱん

旦旦は、なんだかずっと子供っぽくて、可愛いですね。
まだ、王子動物園はあの柄デザインものあるんですね。
随分前に行った時に、あのデザイン柄グッズ何点か購入して来ました。
かきの種、アドベンの梅味かきの種(中の子袋もパンダ柄)で好きです。

by ともぱん (2012-06-04 13:27) 

riepanda

>ともぱんさん
旦旦はよく「あかちゃん?」と子供たちに間違えられていました。
小柄なので、子供に見えなくはないのですが…。
小柄なところが旦旦の愛らしさの一つだと感じています。
あの柄、私は初めて見たのですが、随分前のものだったのですね…。
(でもどこかで見覚えがあるようなないような懐かしい感じのイラストです)
アドベンのかきの種もよく買います。可愛いですし、小分けに出来るので人に配るのにも便利です。
by riepanda (2012-06-04 22:18) 

riepanda

>マチャさん
>ma2maさん
昨晩はコメントが書けずお礼が遅れ申し訳ございません。
ご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2012-06-06 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます