SSブログ

タケノコ大好きな愛浜 [白浜パンダ 愛浜明浜]

今日は白浜の愛浜のタケノコの様子を紹介します。

今回見た中で、一番おいしそうに食べていた愛浜。
1日目が屋外、2日目が屋内でした。

写真はどちらも紹介しますが、映像は1日目の屋外のものを紹介します。

まず屋外。
この日は4本のタケノコをもらいました。
1本目を食べ、2本目に行くと思いきや、大回りして4本目に行き、3本目、2本目の順に食べました。

aihintakenoko (2).jpg
ぱややーん

タケノコにうっとりする愛浜。

aihintakenoko (3).jpg
おいしい♪

あまりのおいしさにこぶしが!!

aihintakenoko (4).jpg
まぐまぐ…

aihintakenoko (6).jpg
しあわせーーっ!!

本当に幸せそうな愛浜。

aihintakenoko (7).jpg
まぐまぐ、んぐぐ・・・

最後まで押しこみます。


続いて屋内
aihintakenoko (8).jpg
あー、しあわせー!

すでにうっとりモードです。

aihintakenoko (9).jpg
まぐまぐまぐ・・・

室内だとお客さんにかなり近い位置で食べてくれます。

たけのこ持ちながらモデルポーズのはずが…
aihintakenoko (12).jpg
おいしすぎて、目がとろーんとするの!!

いまいちキレがありません。
それほどおいしいみたいです。


そんな愛浜がかわいらしく、美味しそうに食べる様子を動画にまとめました。
ご覧になる方は「動画はこちら」をどうぞ。
1日目の屋外のものです。


余談ですが、今回撮影した中で愛浜が一番枚数が少ないのですが、なぜか失敗率が極めて低いです。
愛浜は毎回失敗率が低いのですが、愛浜のパワー??

お外の場合、どうしても白とびの失敗が多く、良浜に至っては9割以上が白とびになってしまったほどです。
それにもかかわらず愛浜は白とびほぼなしでした。

本当ならピントを顔に合わせたいのですが、縦、横どちらも撮るため方向を変えるとも設定を変え忘れ、ピンボケになる確立が高く、時には万能な真ん中にピントを置いて見るのですが、それをやると白とびの確立が高く…。
何年も同じことしているのに、毎回失敗が多いです…。



音あり、約2分の動画です。

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

ともぱん

愛浜可愛いですぅ~。本当に美味しそうに食べますね。
でも、動画見たらタケノコの皮むかずに、かじって食べてますよね?
私が見てるパンダさんは、そこそこ小さいタケノコでも歯でむきながら食べてたような気がします。
よっぽど好きなのかな…?

by ともぱん (2012-06-05 00:29) 

riepanda

>ともぱんさん
コメント頂いて気づきましたが、確かにこの子は皮ごと食べてます!
一応皮をむくものの、中身を食べた後落っことした皮を丁寧に食べた子もいました。
人間からすると果しておいしいのか?疑問ですが、パンダさんには皮までおいしいものなのでしょうか。

愛浜の食べる姿は本当にかわいいです。
夢中に美味しそうに食べる姿まで絵になっています。
by riepanda (2012-06-06 00:00) 

riepanda

>ma2ma2さん
>とみっちさん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2012-06-06 00:02) 

梅浜大好き\(^o^)/

こんなに嬉しそうに食べてくれたら、竹の子も嬉しいのでは?見てるだけで、幸せを感じさせてくれますね(⌒▽⌒)
by 梅浜大好き\(^o^)/ (2012-06-08 08:30) 

riepanda

> 梅浜大好き\(^o^)/ さん
愛ちゃんにおいしく食べてもらえるたけのこさんはきっと幸せでしょうね。
パンダさんの幸せそうな姿は、見ているこちらにも幸せオーラをくれる気がします。
by riepanda (2012-06-09 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タケノコ旦旦2012仲良したけのこ2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。