SSブログ

すべり台事件簿 [白浜パンダ 海浜陽浜]

今日は海浜陽浜です。
この子たちにはたけのこは出ていませんでした。
2日とも午前中は屋外、後は屋内でした。

たまたまですが、今回は滑り台が絡んだ動きを色々見ることができたので、そんな事件簿を紹介したいと思います。

その1 こんなところで寝るの?事件
s-s-IMG_3570.jpg
海:zzz・・・
陽:かいくんってば、あんなところでねてる!

滑り台でまったりしだしちゃった海浜。
今まで滑り台の途中で寝た子など見たことありません!!

このまま寝たとかといいますと…やはり重力が…。


その2 滑るの上手事件(?)
…事件じゃないですね。

前に海浜が上体を起こして滑る姿を紹介しました。
http://pandanikki.blog.so-net.ne.jp/2012-04-18

今回は陽浜も
s-s-IMG_3582.jpg
陽:しゅいーーん

途中でくるりと体勢を変えて、お顔を見せて滑ってくれました。

もちろんこの子も。
s-s-IMG_4536.jpg
海:ぼくががんそだよ!!

タイミングずれたのでこの場面しかまともな写真ありませんが、海浜もお顔を見せて滑ってくれました。

ちなみに元祖はきみたちのママだと思うよ…。

梅浜永浜も、愛浜明浜も顔が見えた状態で滑ってきた記憶がありません。
愛浜明浜は小さいころをあまり見ていませんが、梅浜永浜については、梅浜は頭から、永浜はお尻からへっぴり腰で滑ってきた姿ばかり思い出します…。
(あくまで私が訪問した時は…。)

ちなみに梅浜ですが、今回の訪問時にモートへの斜面を滑り台みたいに頭から滑り落ちて行って、頭から着地したというおとぼけ事件を起こした疑いがあります。
(何気なく見ていたらしでかしたもので…、証拠はありませんが。)
その後見えたのはぴょんぴょこしながら走る梅浜。
きっと痛かったのだと…。マンガで言うと星がぐるぐる頭を回っていたのではないかと思います。
前から疑ってましたが、このとき私の中での梅浜はおとぼけ系キャラ確定となりました…。


その3 激突事件
最初はこんな光景でした。
s-s-IMG_3718.jpg
海:おりてきたら!
陽:やだもん!

最初2人とも上にいたのですが、海浜のみ下に来ました。
陽浜は動く気ないようです。

そう思って油断していた海浜。

なんと陽浜がこのまま降りてきて…

どちん!!!
s-s-IMG_3729.jpg
陽:じゃまぁーーー
海:えーーー

ぶつかった衝撃で手前の海浜ぶれてます…。

あまりの早さの出来事だったので、降りてきて所しか写真に撮っていませんでした。

以上、海浜陽浜の滑り台事件簿でした。


おまけですが、ふと思いついたこと。
このときの海浜陽浜、私が初めて愛浜明浜を見た時と同じ年齢(1歳9カ月)でした!
何回もやってますが、昔を振り返ってみました。

愛浜明浜1歳9カ月
s-s-38おいしーね.jpg
愛&明:おいしーねー!

こう見ると愛浜明浜も小さかったのですね…。
初めてまともに生パンダを見たあの頃の私にはじゅうぶん大きく見えました。

いちおう同じくらいの梅浜永浜 1歳8カ月
s-s-IMG_8949.jpg

このころは望遠レンズしかなかったので、全身が映っている写真で比較対象になりそうなのがなかなか見つかりませんでした。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

riepanda

>ma2ma2さん
>チーム穴蔵さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2012-06-07 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仲良したけのこ2012サツキの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。