SSブログ

真真は元気?? [上野パンダ]

今日の1本目は昨日の上野動物園の報告です。

昨日は雨でした。

雨だからと言ってパンダの観覧が室内に代わるわけではありませんが、数日前のブログの余談で書きましたよう、最近真真の様子がいつもと異なり、終日室内にいました。

寝室の扉が常に開いており行き来自由になっている状態でした。

食欲は確かに少なくなってはいるものの、食べている姿そのものはとても元気に見えました。

*天候不良のためコンデジで撮っています。
いつも以上にぱっとしない写真が多いことご了承くださいませ…(汗)

s-s-IMG_9467.jpg
真:にんじんっておいしいよねー。

s-s-IMG_9475.jpg
真:笹もおいしい!!

ただ、このとき(11:30)は途中まで食べたものの、そのあとすぐに寝てしまいました。
その後1:30までまったりした様子だったようです。

そして、1時30分、また食事を食べたのですが、そのあとは…
s-s-IMG_9584.jpg
真:まったり・・・

寝室で休憩中です。

15:00のお食事。
外から帰ってくる力力が部屋を通過するため、寝室の扉が閉じ、力力を通過させ、お掃除をした後再度扉が開くと…
s-s-IMG_9544.jpg
真:おやつの時間でーす!!

奥では寝室でくつろぎながらおやつを食べる真真。

この後、閉園時間まで、こんなペースでした。

この行動は何を意味するのでしょう…。

自分で笹のを持って巣をつくる様子はありませんでした。
また、おなかを見る限りでは素人の目には乳頭は見えません。

食事は食べているので、病気…ではなさそうですが、今までと違う様子ですが、真真が快適に過ごせているのであれば、それでよいかなと思ったりもします。


ついつい真真場あり見ていて忘れがちになっていた力力。
s-s-IMG_9477.jpg
力:今日はスターみたい!!

みなさんがモリモリ食べている力力に集まるものだから…。
人気者です。

でも、真真のほうが優先されてしまうのか・・・
s-s-IMG_9586.jpg
力:もうおなかぺこぺこなんですけどぉーーーー

4:30のえさの交換がなかなか始まらず、そわそわしている感じでした。
昨日は閉園数分前に餌の交換が始まったため、おやつを食べている間に、観覧終了になってしまいました…(涙)


いつもどおり、動画も用意しています。
真真→力力の順です。人が少なかったため、いつもより多めに撮影できました。

まったり真真がお団子につられて起きた部分の映像もあります。
写真に残せなかった最後の力力のおやつの映像もありますので、ご興味がありましたら「動画はこちら」よりご覧ください。

最後になりますが、昨日お会いできた皆様、楽しい時間をありがとうございました。
昨日は一眼を持っていなかったので、いつもよりゆっくり楽しめました。


2本目に、昨日行ってきた「しろくまカフェ」の様子を報告します。


(余談)上野の猿山にも新しい仲間が増えました。
s-s-s-IMG_9568.jpg

見る限り、2頭生まれたのではないかと思いますが、1頭はすでにお母さんから離れちょこちょこしていましたが、もう1頭はまだお母さんに抱かれたままでした。

この子たちを撮りたくて一眼を持って行きたかったのですが、雨の予報に一眼はあきらめました。
今月中にリベンジできたらいいなと思います。

昨日はホッキョクグマデアのお食事(2:40ごろ)もまた見れました。
雨でちびっこが少なかったため、施設下のプールが見れるでっかい観覧スペースを大人3人でひとり占め。すごくゆっくり楽しめて、雨の日も悪くないな…と思いました。



音あり、3分15秒ほどの動画です。
後列から固定なしの撮影のため、ブレが多い映像で失礼します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。