SSブログ

僕が頑張るから!! [上野パンダ]

今日も上野動物園に行ってきました。

皆様もご存知かと思いますが、本日より真真の展示が中止されました。
s-IMG_7233.jpg

真真非公開の影響か、大人列、子連れ列という区別がなくなりました。いつも入口に貼ってあった看板も外されています。前列、後列との分け方で、大人も並べば前列に行けるようです。

いつもの癖で後列に行ったのですが、今日は少しでも人が増えると後列すら移動観覧になりました。
(知らずに一生懸命撮っていて怒られた人(汗))
前列の大人の人数が増えたので、後列での撮影がより大変になった気がします。
でも、待つのが嫌いなので、つい後ろに行く私です。

こんな状態なので、今日は動画が撮れませんでした。
写真のみで紹介します。

力力は営業中です。
s-s-IMG_7228.jpg
今日はぼくのことばっか見ている気がするんだけど…

真真は産休(???)ですから…。

s-s-IMG_7455.jpg
その分がんばってるの!!

正面向いてます。

s-s-IMG_7463.jpg
僕の魅力伝わるかな…。

移動していい感じの場所に座ってくれました。

s-s-IMG_7471.jpg
みなさんこんにちは!!

なんと。ガラス面前に座ってくれたのです。

こんなに近くに来てくれたの初めてかもしれません。

上野の場合は最前列に行くことはできないので、白浜ほど近い…感じはしませんが、枠が写りこんでいるあたりから、力力がガラスギリギリで頑張っている様子が伝わればと思います。

s-s-IMG_7477.jpg
なんか、視線ひとりじめって気持ちいいかも…。

力力も嬉しかったりして。

もしかしたらかなり長期間、力力一人での営業になるかもしれませんが、無理しない程度に頑張ってね。


今日は移動観覧だったこともあり、パンダ以外の場所にいた時間のほうが長かったです。
そんな中、パンダさんの食べ物をツキノワグマの運動場で発見。

s-IMG_7278.jpg
ウタのものなのぉ!!

大事そうに竹筒を運ぶウタ。
おそらくおもちゃか、中に餌が入っているのではないかと思います。

このあと笑えるけど、こっちもすごくもどかしくなる様子を見せてくれました。

今日は一人での展示。
もしかしたら親離れしたのかもしれません。
でも、ウタはまだ大人に比べると小さいので、大人の個体の大きさがわかる方なら簡単に見分けがつくと思います。


(余談)
愛用のコンデジがもうすぐ4年。
アドベンで落下させてぱっくり状態になってからもうすぐ2年。
2万シャッター越え。
とちょっと先が心配な状態なので、レスポンスがよく、ズーム倍率が高いとあるメーカーのコンデジで買い替えを検討していたのですが、最近小型な一眼、マイクロフォーサーズの一眼という選択肢もあるかも…と気づきました。オリンパスのPENとかです。
慣れると一眼のほうが楽ですし、これなら重さやスペースも減らせます。
もしも上野に赤ちゃんが生まれた場合、おそらく今の一眼で、ファインダー越しに撮るのは私の身長では厳しいと思われるので、液晶で撮れる一眼だったら…なんて考えていました。
(今の一眼もライブビューができますが、ピント合わせが特殊なため使いません)

画質や性能など、私が納得いくものなのかがわからないので、少し検討してみたいと思います。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

riepanda

>クマさん
はじめまして。
当ブログへのご訪問およびniceをありがとうございました。
by riepanda (2012-07-01 23:48) 

riepanda

>マチャさん
>チーム穴蔵さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2012-07-01 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。