SSブログ

真真 おめでとう!! [パンダについて]

皆様すでにご存じかと思いますが、

本日、上野の真真が無事赤ちゃんを出産しました。




真真、おめでとう。

これから子育て大変だと思うけど、頑張ってね。

今度会うときはかわいい子供と一緒に元気な姿を見せてくれたらうれしいです。


実は、仕事中こっそり、何も知らずにもしや!を期待してYahooを見たらその文字を発見。

そのちょっと前にやたらとメールが鳴るので??と思ったら、お友達からのお知らせメールでした。
(皆様ありがとうございました。)

突然の事態に、嬉しい…よりびっくりがきてしまった私です。
公開中止から1週間もたたないうちに…。

恋の季節もあまりそれらしき様子があまりないまま突然来ただけに、出産ももしやそんな感じ?と思っていたら、そんな感じ!でした(笑)

そんな私の予感にビンゴしたことと、

なかなか繁殖に上手くいかず苦労しているケースもある中、自然交配で、しかも1回目でスムーズに産まれた

という、素晴らしい事実、

そんなことから、私は嬉しいより先にびっくりしてしまいました。

でも、嬉しさのため、その後仕事に集中できなくなり、仕事が終わるまで見るんじゃなかった…と後悔してます。


週末上野にお祝いに行ってきます。

そのためにも明日は仕事を頑張ります。


今日はこのブログも号外!ということで予定を変更してお届けしました。
(実際、各紙号外も配っていたそうです…欲しかった…。)

今日予定していた内容は日曜以降、状況を見て紹介します。
nice!(2)  コメント(9) 

nice! 2

コメント 9

えのちん

riepandaさん、こんばんは!
今日は本当に嬉しいニュースが届いて、ずっと興奮状態です!

思ったよりも早くの出産で「あれ?ホントにもう産まれたの?」って最初は驚きましたが、ニュースで赤ちゃんを抱く映像を見て「ああ、もうシンシン立派にお母さんだな」って実感しました。
とにかく、母子ともに元気そうで、本当に良かったです。
きっと、riepandaさんを始め多くの方々の安産祈願の想いが通じたのかもしれませんね。

明日以降の上野は、またお祝いムード一色になるのかな?
産休中、一人で頑張って来たリーリーも、これからはシンシンと赤ちゃんの為に、パパとして一層頑張りがいが出るかな?

本当に暗いニュースの中、希望の光のような明るいニュースでした。
週末は、上野のパンダファミリー(これからはファミリーって言えますね!)にもヨロシクお伝え下さい!
by えのちん (2012-07-05 23:37) 

如月

こんばんは~

私は仕事でネットなど見る時間が全くなくて、夜になって知りました。

シンシンは、妊娠じゃなくて体調不良じゃないかと心配だったけど、
突然の出産でビックリでしたが、本当に嬉しいです!!


シンシンもすぐに赤ちゃんを抱っこした映像みて安心しました。
とにかく元気に育ってほしいですね。

東京で配られていたパンダ号外TVで見ましたが、私も号外欲しかった!!


by 如月 (2012-07-06 00:36) 

kondopanda

riepandaさんこんにちは!
赤ちゃん誕生嬉しいですね。私は昨日ちょうど上野動物園にいて、その場で吉報を聞きました。
閉園までおりましたが、報道関係者の方の数がすごかったです。
夕方の時点では、もう1頭出てくるかななんて、動物園の方も言ってたのですが、今回は1頭でしたね。
母子ともに健康そうなので、よかったです。
私も近々また上野に行きたいと思います!
by kondopanda (2012-07-06 15:30) 

マチャ

うれしいニュースですね。
元気に育って欲しいです(^-^)/
by マチャ (2012-07-06 18:42) 

riepanda

>えのちんさん
お返事が遅くなり、申し訳ございません。

まだ先なのかな…と思っていただけに、本当にびっくりしました。
のちに新聞等を読むと、職員さんにとっても突然だったみたいで…。
突然のことに本人は驚きもせず、ちゃんとお世話を始めたのは素晴らしいなと思いました。

予想通り、街はお祝いムードでいっぱいですね。
良く見ると色々なところで赤ちゃんがちゃんと誕生しているんです。

男の子、とわかったので、お手本になるはずのパパには頑張ってほしいなと思います。でも、これからますます暑くなるので、無理はしすぎないでほしいかな…とも。

明るいニュースに、なんとなくみなさんが嬉しそうなのがわかります。
中には嬉しそうに読んでいるアナウンサーさんもいて、こちらもすごくうれしかったです。
by riepanda (2012-07-08 21:05) 

riepanda

>如月さん
お返事が遅くなり、申し訳ございません。

体調不良ではなく、出産で本当によかったです。
職員さんにとっても突然だったようで、みなさん驚かれていたのですね…。

ちゃんと抱っこしている姿を見て初産なのにこの子は母性がある子なのかなと感動しました。今は少しお疲れみたいですが、また赤ちゃんと一緒にいる姿を見れたらいいなと思います。

号外、ニアミスしていたようで、同じ駅の別の出口で配っていたそうです。
友人は地上で配っていたのに地下を通ったそうで、2人で悔しがっていました。
オークションにも出ていましたが、結構な値段になっていて、みなさんほしかったんだな・・・と思いました。
by riepanda (2012-07-08 21:10) 

riepanda

> kondopandaさん
お返事が遅くなり、申し訳ございません。

現地で喜びを分かち合えたなんてうらやましいです!!
素晴らしい日に訪問されましたね。

現在は親子別々のようですが、初めてのことにお疲れ…との見解ですので、応援することしかできませんが、また親子で元気な姿を見れたらうれしいです。

昨日もちょこちょこ報道陣の方がいました。
しばらくはテレビでも話題が続きそうですね。
by riepanda (2012-07-08 21:18) 

riepanda

>マチャさん
お返事が遅くなり、申し訳ございません。

とてもうれしいニュースに仕事もはかどらないくらいでした…。
今母子別々になっているようですが、無事に赤ちゃんが育ってくれることを願いたいです。
by riepanda (2012-07-08 21:20) 

riepanda

>くらいふさん
はじめまして。
当ブログへご訪問&niceいただきありがとうございました。

by riepanda (2012-07-08 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みるくちょーだい!新米パパさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。