SSブログ

今年も楽しみです [白浜パンダ 永明良浜]

今日は白浜昨年9月訪問3日目、梅浜永浜&永明お誕生日会当日の永明の様子です。

毎年ながら永明はお誕生日会を楽しみにしているようです。

お誕生日会の様子
http://pandanikki.blog.so-net.ne.jp/2011-09-19

今更ながらタイトルにとんでもない間違えを発見。
これじゃあすごく先の未来の話です…。
あまりにひどすぎて、誰も指摘できなかったのでしょうか(汗汗)
マスコミのことを言っている場合じゃない…。
申し訳ございません。


お部屋でまったりしている永明。
s-s-IMG_4247.jpg
今日は私のお誕生日会をしてくださるそうで。

s-s-IMG_4256.jpg
とても楽しみですね!!

楽しみそうな永明。
おなかにはたくさんの竹の皮がのっかってます。

s-s-IMG_4257.jpg
今年はどんなケーキでしょう??

おなかの皮が落ちないよう、足をストッパーにしているのでしょうか。

s-s-IMG_4265.jpg
みなさんの期待にこたえるためスタミナをつけないと!!

次の竹をスタンバイ。

永明さんも楽しみそうですが、私たちも毎回ながら楽しみです。

期待どおりの素敵な誕生日会をありがとうございました。


(おまけ情報)
ツイッターにはすでに書きましたが…
明日の14:00~ フジテレビ 知りたがり
のなかでパンダの特集があるようです。

明日は真真の展示再開なのでニュース映像も流れるかもしれません。


上野関連でもうひとつ。
8/5にエキュート上野のブックエクスプレスで上野動物園の土居園長のトークショーがありますが、これは事前申込制だそうです。先着50名だそうです。
http://www.ecute.jp/ueno/pdf/campaign/book_iebnnto_0805..pdf

1000円以上の購入が必要です。
ちょうど新潮文庫の100冊のキャンペーンの本を買いたかったので、それでなんとか1000円にしました。

昨日教えていただき、今朝あわてて申し込みに行きましたが、見た感じ私で10数番目くらいでした。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

えのちん

riepandaさん、こんばんは!

昨年のお誕生会の様子の記事、タイトル全然、気がつきませんでした!
さっき見て笑ってしまいました(ゴメンナサイ!)
riepandaさんでも間違えることがあるんだな〜と、微笑ましかったです♪

でも、梅ちゃんと永くんが19歳になった頃って、どうなってるのかな〜
なんて、ちょっと妄想してみたり…( ̄ω ̄*)。。oO
梅ちゃんも永くんも、その頃にはお孫さんいるかもしれないですね。
永明さんだって、白浜ではパパですが、中国にはお孫さんがいる
れっきとした「じぃじ」ですもんね〜(*^m^*)♪
そのころの二人、どんな大人に成長してるのか会ってみたいな〜☆

…なんて、riepandaさんの小さな書き間違いのお陰で
幸せな妄想をいっぱいさせてもらっちゃいました。

今年の誕生会も今から待ち遠しいですね!
また写真みせてくださいね♪楽しみにしています。
by えのちん (2012-07-25 00:03) 

riepanda

>えのちんさん
こんばんは。

自慢ではありませんが、私は本当に誤字多いんです…。
誤変換したまま見直さないことが多く…、反省しております。
密かに間違え探しを楽しんでくださっている方もいるのでは…と予想するくらいです(笑)このときはタイトルをそろえるためコピペしていて、名前を変え忘れたんです…。

19歳の梅浜永浜。
この2頭にはどんな未来が待っているのでしょうね。
きっと子供たちに恵まれて幸せに…と願いたいです。

考えちゃいけないのですが、この子たちが19歳になるころの私まで想像してしまいました…。

誕生日会楽しみです。
いい風景が取れるかは本当に運次第・・・なので上手く紹介できるか心配ですが、頑張って見てきたいと思います。
by riepanda (2012-07-26 00:00) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2012-07-26 00:02) 

梅ちゃん大好き\(^o^)/

永明パパは、体がやわらかいですね~。アドパン1(アドベンチャーワールドパンダNO1の略)ではないでしょうか?
優しい可愛いパパですね。いつまでも元気でいてほしいです(^-^)

梅ちゃん永くんのお誕生日会、どうやって行こうか・・・?検討中です。お勧めのコース(行き方)があったら、教えて下さい。東京発です。


by 梅ちゃん大好き\(^o^)/ (2012-07-26 12:48) 

riepanda

>梅ちゃん大好き\(^o^)/ さん
永明さんには、永明さんしかできない足をテーブルにして食べるという大技があるくらいですので、おっしゃる通り体が柔らかいのでしょうね。
年をとるごとになぜか可愛さが増していくような気がする永明パパ。
いつまでも元気でいてほしいです。

予算や、日程にもよりますが、日帰りまたは当日に入るのでしたら滞在時間が長いのが開園前につける飛行機です。ただ、飛行機にはリスクがありまして、南紀白浜空港の着陸が難しいゆえ、目的地につけない可能性が他より高いのです。
9月だと台風の心配もあります。
私は飛行機のつもりですが、正直そのリスクに悩んでいてまだ予約していません。

一番安くいくのでしたら、夜行バスです。
和歌山行きのバスに乗って高速バスで行くか、あるいは大阪に行ってくろしおで入るかです。
この場合は開園前には着けません。
海沿いを通るので台風とかですと飛行機と同じ結果ですが、飛行機よりはリスクは低いと思います。

今から予約する場合なら
飛行機=電車>バス
の順で安くなります。
お住まいによっては飛行機のほうが電車よりやすいかもしれません。

お役に立てれば幸いです。
by riepanda (2012-07-26 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。