SSブログ

最後のウェイクアップタイム 後編  [白浜パンダ 愛浜明浜]

昨日の続きです。

明浜がまた移動してしまいました…。

今度はやぐらに登ってしまい、そこでうとうと、ぼー・・・
s-s-IMG_3841.jpg
ぼく、不安だよ…

そんなふうに訴えているようにも見えました。

飼育員さんが明浜を呼び動かそうもするも動かず…。

やっと動いたため新しい竹を投入。

愛浜側より
s-s-IMG_3880.jpg
愛:やっときたか・・・
明:まぐまぐ・・・

s-s-IMG_3883.jpg
明:愛ちゃんは不安じゃないの?
愛:不安だよ。

s-s-IMG_3933.jpg
愛:でもね、中国にはいっぱい仲間がいるんだよ。お兄ちゃんたちも!!
明:そっか!隆にいちゃん、秋にいちゃん、幸にいちゃん、あ、あったことないけど雄にいちゃんも!!

旅立ちに不安はないのかな…とふと思った私。
こんな風に見えてしまいます。

このときのBGMはマリンライブから流れてくる音楽。

最後のマリンライブを楽しむようにフリーズ。
s-s-IMG_3959.jpg
明:いい歌だね。

s-s-IMG_3971.jpg
愛:もう聞けないんだね。


そして食べ疲れた明浜は・・・・
s-s-IMG_3980.jpg
ぐかーーー

寝てしまいました。

愛浜は竹をおいしそうにほおばります。
s-s-IMG_3983.jpg
おいし♪

s-s-IMG_3991.jpg
愛:ほんと、明くんってマイペースだよね…。
明:ぐかーー

中国でもマイペースに暮らしていきそうです・・・、明浜。


この後愛浜も寝たようです。


次回はバックヤードツアーの様子を紹介します。


(テレビ情報)
明日、毎年恒例の動物の赤ちゃん番組があります。
12/15 19:30~20:45 NHK
こんにちは!動物の赤ちゃん2012

こちらではシンガポールのパンダです。
12/16 17:00~17:50 NHKBS1
地球アゴラ「わたしの国の今年初めて」

(追記)
念のため、今日も動画を載せておきます。
「動画はこちら」よりご覧ください。

愛浜明浜は今日中国に戻ると中国の新聞やテレビニュースが伝えています。
色々なサイトに出ていますが、お友達よりお聞きしたサイト1つを例としてリンクします。
(メールをいただきありがとうございました)
http://www.cdnews.com.tw/cdnews_site/docDetail.jsp?coluid=109&docid=102139466

googleの翻訳にしてみると今夜故郷に戻りますとなります。
中国語がわからないので、今夜着くのか、今夜発つのかニュアンスが私にはわかりません・・。



約6分の動画です。

nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。