SSブログ

2013年初パンダ [上野パンダ]

今日は仕事のお休みをもらい、上野動物園の2013年初日の営業に行ってきました。

当初は松坂屋→動物園の予定だったのですが、予定外に早い電車に乗れ開園に間に合うことが分かったので、せっかくなので開園の列に並んでみました。

園長のあいさつの後5分前倒しで開園。
去年以上の人出だったのです…。

まずは、もらえるものをゲットです。
s-IMG_2285.jpg
カイロとお煎餅です。
(明日も先着順で配布予定です)

写真忘れましたが、売店では蛇のピンバッチくれました。

動物もお出迎えしてくれます。

ここで時間をつぶさなければきっとガラガラのパンダ舎に突入できたのですが、せっかくなので、ここはイベントを優先しました!!

そして、パンダ舎へ。
新年のご挨拶です。

s-IMG_9435.jpg
力:あけましておめでと!!

真真にも挨拶していますが、どう頑張っても写りこみがひどすぎ、とても載せられません。


その後、動物さんたちにあいさつをしながら松坂屋まで歩き、松坂屋の初売りに参戦してきました

出遅れたので、すでに完売の福袋もありましたが、バームクーヘンの福袋を買い、エコバックをもらってきました。
s-IMG_2286.jpg

福袋ではありませんが、地下でこんなに可愛いパンダのお煎餅発見。
s-IMG_2287.jpg

東京限定で、なくなったら終わり…と聞きあわてて買いました。


そして動物園に戻ります。

今日一番気になっていたのは、獅子舞イベント時の真真の様子。
去年はびっくりして木に登ってしまったのです。


ところが、混雑のせいか、真真をびっくりさせないようにするためか室内展示に変更になりました。

今日はかなりの混雑。
前列はかなり長い列、後列も時間によってはあまり立ち止まれない状態だったのです。

でも、もしかしたらうっすら聞こえる音に反応する?と様子を見てみることにしました。

獅子舞が始まる前はむしゃむしゃお食事モード。
獅子舞が始まったため、列に並んでみると…

s-IMG_9498.jpg
じーー

何か様子をうかがっているようにも見えます。

s-IMG_9501.jpg
とことこ…

s-IMG_9504.jpg
じー

ここは・・・様子見じゃなくて、お手洗いです(笑)

そして、また
s-IMG_9515.jpg
じー

s-IMG_9529.jpg
ぽてん

寝てしまったようです。
(お客さんからはふて寝してる!!といわれていました)

ここでいったん退散。
外からこっそり中の様子をのぞくと、お客さんの位置からしてこの様子が続いていたみたいです。

きっと寝てるだろうと、もう一度列に加わってみると
s-IMG_9553.jpg
むしゃむしゃ・・・

あれ、起きた。
何事もなかったように食べてます。

s-IMG_9574.jpg
こんなにいっぱいひとがいるんだもん、がんばらなきゃ!!

こんな素敵なスマイルのお年玉をもらいました。


ちなみに力力は
s-IMG_9492.jpg
じーっ

いちど固まった様子はありましたが、分析結果大丈夫と!判断したせいかいつも通りむしゃむしゃ食べ、その後いつもの場所にて寝てました。


今回は残念ながら獅子舞の時間中ずっと見守ることができなかったので詳細な様子はわかりません。
落ち着かないようにも見えましたが、去年ほどはびっくりしていないようにも見えます。
ガラスがある分、去年より聞こえる音は小さかったかと思います。


室内展示になった理由は放送されませんでしたが、もし真真のことを思って…であれば、明日もお昼から室内展示かもしれません。(混雑が理由だったら話は別かもしれませんが。)


今日は本当に人が多く、去年の初日よりかなり多いように感じました。
特に子供連れのファミリーがいつもより多かったです。あと、外国人客も(いろんな言葉が…)
明日が仕事なのと人が多かったため夕方を待たずに退散しました。
スーツケースを持っている人もよく見たので、帰省の帰り道に寄った方も多かったのかもしれません。


今年初の通常更新となりますが、今年もよろしくお願いいたします。


*明日更新するかは未定です。仕事次第です。
nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。