SSブログ

たけのこJiaJia [香港パンダたち]

今日はJiaJiaがタケノコを食べる様子を紹介します。

この様子2日間いてたった1回しか見れませんでした。
1日目はタイミングを逃し、2日目は1回目のごはんはバックヤード内に用意されお客さんが見ることができませんでした。
どうしてもこの様子を見ないと日本に帰れない(笑)とすこしずつタイミングをずらしながら何回も足を運びやっと見れたのが今日ご紹介する様子です。

以前と違いたけのこは運動場の上のほうに2か所ほどしか置かれませんでした。
(見逃した1日目もそうでした。食べかすから推測)

そのためほんの少し、おそらく5分~10分程度しか見ることができません。
それ以外JiaJiaはバックヤードで過ごすことがほとんどのため、姿は数時間に10分程度の状態でした。
バックヤードの様子は昨年と同じようにモニターで見れます。

遠かったため写真の写りが暗く、しかも上手くピントが合わなかったものが多くきれいな写真ではありませんが、元気にタケノコを食べる様子をご覧ください。


s-s-IMG_1114.jpg
タケノコだわ。

タケノコをくわえ

s-s-IMG_1115.jpg
ばりばり・・・

皮をむき

s-s-IMG_1116.jpg
いただきます。

s-s-IMG_1118.jpg
んーいおいし!!

s-s-IMG_1120.jpg
タケノコ最高よね!

とってもおいしそうです。

JiaJiaには笹やニンジンも用意されますが、ほとんどタケノコしか食べません。
でもすごい勢いで食べますし、最後までカスが残っていないか丁寧に食べるほどの食欲です。

s-s-IMG_1121.jpg
もう残っていないかしら…

s-s-IMG_1124.jpg
ないみたいね。

と、次の場所に移動。

次の場所からはお顔は見えませんが…
s-s-IMG_1142.jpg
タケノコおいしいわ!!

元気に食べておりました。

今日もこの様子の動画を用意しました。
「動画はこちら」よりご覧くださいませ。

登場時より撮影したため、34歳の高齢パンダさんの歩く様子も見ることができると思います。
若いパンダさんと違いスローではありますが、そんな様子も見ていただけたらと思います。



(おまけ:今回買ったパンダグッズ紹介コーナー)
今日は露店がたくさん建ち並ぶ女人街で買ったものです。
2年前に買ったものと一部かぶります。
(本当はもっと買っていますが同じものを何個を並べてもどうしようもないので…)

s-IMG_2753.jpg

実は右上のタッチペン、下の荷物タグはこの場所には珍しく値札のついているお店で買いました。
値段的に見て妥当でした。
もしちょっと半端になったら値切ろうかと思いましたが合計99ドルだったので値切るネタなく…。
私はとにかく交渉が苦手なのでこういうお店は有難いです。
(後ろにファンシーショップがあり、その出店のようでした。)

音あり、2分50秒ほどの動画です。

nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

おやつAnAn暑いよー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。