SSブログ

石排湾郊野公園のアップデート [マカオのパンダたち]

石排湾郊野公園のアップデート情報です。

前にも話したよう、現在は2頭別々に暮らしています。

見分けは…と心配になりますが、ご安心ください。
ちゃんと掲示があります!!
s-IMG_2496.jpg

s-IMG_2497.jpg

開開がいたお外の運動場は使用中はこんな感じです。
s-IMG_2546.jpg

上野と同じく外でもガラスがあります。
ただ、ここはくっつけますので角度を選べば写りこみは少ないと思います。

食事の時間ですが、現在は2時と3時半だそうです。

前回親切にしていただいた英語を話せる警備員さんが私のことを覚えていまして…。
2頭が寝ているのにしつこく通う私に教えてくれました。

今回10時~15時の5回入場しました。
状況を書きますと…
10時:2頭とも起きて食事(おそらく15分程度)→寝る
11時:2頭とも寝ている
12時:12時半すぎに開開が起きて暑そうに運動場をふらふら
14時:2頭とも食事。ただし心心は笹のみのためすぐ寝てしまった。
    開開にはおやつも用意されていて、木登りも見れた。
15時:15時半すぎより開開→心心の順でえさタイム。2頭ともおやつあり。
    私が離れた16:15ごろでもまだ食べ続けていました。


そういえばパンダ館入口にこんなのがありましたが、前回もありましたっけ??
s-IMG_2493.jpg

お花パンダ。

公園内には何頭もお花パンダがいます。


心心がフリーズした原因と思われる、公園前の工事。
こんな感じでした。
s-IMG_2507.jpg

何ができるのでしょう??


今回こちらで買ったお土産です。
s-IMG_2809.jpg

去年と同じものもあれば新しいものもあります。

メモ帳やクリアファイルはもうありませんでした…。


最後に、園内にいるパンダ以外の動物さん。
前回もいましたが、今回撮影ができましたので紹介します。
日本の動物ですがニホンジカでしょうか?
s-IMG_2526.jpg

こちらを見ておりました。

網越しに見れます。
サルは網越しができませんでしたが、この子はじーっとしてたこともあり網越しにコンデジで撮りました。
よくじーっと見てました。
「日本人だ…」って思っていたのでしょうか。

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。