SSブログ

マカオパンダの見分け方復習です! [マカオのパンダたち]

マカオは先日お話したようにちゃんと掲示があるのでどちらにいるのかわかります。
前回も紹介していますが、いちおう今年バージョンで紹介します。

前回作成したもの
http://pandanikki.blog.so-net.ne.jp/2011-12-10

この2頭は顔の違いがはっきりしている気がします。
昨日の香港の2頭以上に。
初めて会ったときにすぐに区別がつきました。


どちらがどちらかわかりますでしょうか?(前回撮影分)
s-s-IMG_8484.jpg


開開
s-s-IMG_0406.jpg

心心
s-s-IMG_0373.jpg

開開はほんとうにパンパンな丸顔。
心心だって丸顔です。

何が一番特徴と感じるかというと心心のアイパッチ。
筆で力強く書いたようななんともいえない形のアイパッチが特徴的です。
なんか珍しい形のような気がして…。
開開は心心より小さく、楕円形です。


現在の体つきはこんな感じです。
開開
s-s-IMG_0538.jpg

心心
s-s-IMG_0683.jpg

まずちゃんと横顔が入っているので、鼻が高いのが開開です。
あんなにまんまるな顔なのに鼻はちゃんと高いんです!!

開開はやはりオスっぽい体つきをしています。
足が長くきゅっとしまった感じの体つき。
心心は少し足は短めで、ふんわりした感じの体つきです。
2頭がお尻を向けても、体つきの違いでもわかる気がします。


顔しか参考にならないと思いますが、最初の写真、攻撃を仕掛けているのが開開で、仕掛けられているのが心心です。


以上をもちましていったん香港&マカオの紹介を終わります。
またちょこちょこ出てくると思います。


明日は久しぶりに吉祥寺に行って、しろくまカフェ&井の頭自然文化園に行ってくるので、その話でも書こうかと思っています。


(おまけ:今回買ったパンダグッズ紹介コーナー)
空港で買ったものですが、
s-IMG_2722.jpg

空港内に何店舗かあるRELAYという名前の本屋さんです。
トラベルグッズということで同じ柄のネックピローやネームタグ、スーツケースベルトを見かけました。
どれも可愛かったのですが、全部買うと予算オーバー・・・だったのでポーチだけ買ってきました。
店舗によって扱っているものが若干違うので、全部集めるなら何店舗か回らないといけないかもしれません。
このお店は他にもお土産になるパンダグッズを扱っていました。

さらにおまけ、香港国際空港で見かけた成都のPRポスター
s-s-IMG_2648.jpg

日本でも昔成田にあったそうです。(空港の事情にくわしい方にお聞きしました)


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。