SSブログ

もう飲んじゃった! [白浜パンダ 海浜陽浜]

今日から久しぶりに過去の白浜の写真に戻ります。
愛浜明浜の旅立ち、そして香港旅行と続き、過去の写真に戻れずにいました。

そんなこんなで1年以上前…になってしまいましたが、次回白浜訪問までの間、白浜2012年1月撮影分の中から紹介していきます。

海浜陽浜のミルクタイムを紹介します。

海浜陽浜のミルクタイムは開園後すぐにおこなわれていました。
そのため、通常は1日目は間に合いません。
(今のJALのダイヤなら間に会いますが…)
この日はものすごく運がよく、和歌山からの高速バスが開園前に到着。
ミルクタイムが見れたのです!

なかよくふたごが登場。
s-s-IMG_1672.jpg
わらわら・・・

一緒に出てきてもそんなに窮屈そうではない大きさ。

この日は運動場に雪が用意されてました。
s-s-IMG_1678.jpg
陽:ゆきだ…


そして、ミルクタイムが始まります。
この回からはお皿です。
s-s-IMG_1686.jpg
海&陽:ごくごく・・・

雪の上で飲む左が陽浜、
s-s-IMG_1689.jpg
陽:ぺろんぺろん

芝生の上で飲む右が海浜です。
s-s-IMG_1693.jpg
海:ごくごく・・・

双子のミルクの飲む早さの違いを音で表現してみました。


海浜は早々飲み終わるのですが、陽浜のミルクを狙ってしまうため
s-s-IMG_1698.jpg
海:おやつちょーだい!!

飼育員さんがおやつを使って陽浜から距離を置く作戦です!

おやつどーぞ!
s-s-IMG_1701.jpg
海:ちょーだい!!

s-s-IMG_1703.jpg
海:いただきます!!


おとなしくおやつを食べる海浜ですが、その後はいかに…

明日に続きます。


余談ですが、本日より、ブログ、ツイッターともにプロフィール写真を変えました。
なんとなく。気分です…。

写真の主は香港のLeLeです。
いちばん彼らしい可愛らしい笑顔を選びました。
YingYingと一緒の写真があれば一番よかったのですが、一緒の写真を撮った2009年はコンデジ撮影のため納得いくものがありませんでした。あのときすでに一眼をもっていたのですが、一眼初心者にはたいそうな宝物で、海外に持ち出すのを躊躇していまして…。
一眼だったらもっといいものを残せたかなと悔いが残ります。

私ほど香港パンダのことを書く日本人はそう多くないかと、香港パンダの写真にしました。


(おまけ:パンダグッズ紹介コーナー)
今日は東京駅で見つけたものです。
s-IMG_2830.jpg

スイカペンギンとパンダの根付。
先に手ぬぐいが出ていましたが、根付も登場。
これは東京バージョンで、東北方面への新幹線が通る各県のバージョンがあります。
駅構内のPenstaというスイカペンギングッズ店にあります。
可愛い店員さん(もしや店長?)にも会えます。

nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。