SSブログ

最後のウェイクアップアップタイム [白浜パンダ 梅浜永浜]

今日より3回に分けて2月25日、梅浜永浜の最後のウェイクアップタイムを紹介します。

ウェイクアップタイムを前にちょっとした事件が…。

梅浜が起きない…。

準備のために収納しないといけないのですが、ぐっすり寝てしまい、何を投げても無視。

最終手段!!

めーひん!
s-IMG_4299.jpg
むにゃ?

飼育員さんがおやつを持って運動場に登場!

通常4歳のパンダの運動場にパンダと一緒に飼育員さんが入ることはありません。
成長したパンダさんも可愛い…といえどやはり危険なので、同じ運動場に飼育員さんが入ることはありません。
異例の事態です!!

本来ならあきらめて別の運動場で行いますが、今日は主役。
なので、どうしても起こさなくてはならなかったのです。


この後しぶしぶ…といった感じですが、なんとか収納されました。


気を取り直して、この日に出たケーキです。
s-IMG_4306.jpg

ハートいっぱい、愛情がこもったケーキ。

土、日、月と毎日ケーキを見ましたが、すべて違うんです。
これだけのデザインを考えたなんてすごいです。

盛大には送迎会ができなかった梅浜永浜へのせめてものプレゼントなんだと思います。


ドアが開き、2頭が登場します。

先に永浜がお客さんの前に来ました。
s-s-IMG_4309.jpg
永:おやつ・・・
梅:ごくごく・・・

梅浜は水分補給。

永浜はケーキに気づいてくれました。
s-s-IMG_4317.jpg
永:ケーキだ!!
梅:ごくごく…

そして、お水を飲んだ梅浜。
ケーキに向かうと思いいや…
s-s-IMG_4335.jpg
梅:この笹おいしそう!!

笹ですか!!

永浜一人でケーキを食べます。
s-s-IMG_4326.jpg
永:いただきます

s-s-IMG_4344.jpg
永:落ちてるのも…

s-s-IMG_4356.jpg
永:次はどれにしようかな…


梅浜。このままじゃ永浜にケーキ食べられちゃうよ!!


飼育員さんは奥からおやつを投げたり声をかけ、必死に梅浜をケーキへ向かわせようとします。


・・・つづく


(おまけ)
最近ツイッターにばかり書いてしまいブログに書いていませんでしたがテレビ情報

*3/9(土)11:59~14:00 TBS
王様のブランチ
和歌山パンダとたま駅長が出るそうです。

*3/11(月)20:00~20:54 BS朝日
BBC地球伝説 「野生に帰せ!パンダの赤ちゃんに密着」

有料放送ですが
*3/10(日)19:30~21:00 WOWOWシネマ
「51(ウーイー) 世界で一番小さく生まれたパンダ」
あの映画の登場です!!


イベント情報
3/20~ほか パンダコパンダ コラボカフェ@東京文化会館
http://www.pandakopanda.jp/event/archives/130301_cafe.html

3/19~ロッテリア上野公園ルエノFS店にてナポリぱんだバーガー
http://narinari.com/Nd/20130320824.html

おそらく3/13~の松坂屋でも何か行われるのでは…と期待しています。
現在松坂屋、大丸、パルコではパルコアラとさくらパンダのコラボピンバッジが出ています。

また今朝の日刊スポーツで見ましたが、3/30~新宿でしろくまカフェテラスショップとの情報が。
こちらはまだネットでは見つからないので詳細が出ましたら報告します。

春休みに向け、イベントが盛りだくさんになってきました。
nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。