SSブログ

桜の季節 [上野パンダ]

今日は上野動物園に行ってきました。
本来の目的はマレーグマのフジに会うことでしたが、ちょうど上野公園の桜の満開と重なり、桜を楽しんできました。(…ちなみに、目的のフジは都合により展示中止中のため会えませんでした。)

テレビで見た方もいるかと思いますが、上野公園内があまりの混雑にお昼前には動物園を出ました。


上野公園もですが、動物園内の桜もとってもきれいなんです。

入口のパンダ像の後ろも春!!
s-IMG_3741.jpg

五重塔と桜
s-IMG_6591.jpg

不忍池とスカイツリーと桜
s-IMG_6704.jpg


パンダの運動場、屋外外(大)にも立派な桜の木があり見ごろを迎えています。
昨年は混雑を懸念し屋内展示になってしまい、パンダとの共演が見れませんでしたが、今年は見れました!

真真
s-s-IMG_6598.jpg

注)桜はお隣の運動場にあるものです。

力力
s-s-IMG_3748.jpg

桜を入れようとすると広角しか使えないうえ、桜が白とびしやすいので、難しいです。
真剣に考えて撮ろうとも混雑がひどいので、とりあえず撮って見ました…という感じです。

s-s-IMG_6604.jpg
真:お花見っていいよね。私のお部屋にも桜ほしいなぁ…。

s-s-IMG_6619.jpg
桜を見ながら食べるのもいいよね。


力力の周辺には桜の花びらも散っていて、春らしいお食事風景です。

ソメイヨシノは週末から週明けくらいかと思いますが、逃してしまっても、駅にはこんな素敵な桜が。
s-IMG_3559.jpg

*この風景ここ数年何回も使用している気がしますが…、いちおう今年バージョン。


上野公園の近くにある大和証券のショーウィンドウではこんなファミリーのお花見の光景が。
s-IMG_3776.jpg

来年の春はこんな家族構成になっているのでしょうか…。


(おまけ)
松坂屋上野店では~5/7までさくらパンダカフェ実施中です。
s-IMG_3536.jpg

今回はパルコのパルコアラともコラボ。
お食事も
s-IMG_3784.jpg

デザートも
s-IMG_3541.jpg

*パルコアラアイスはごま味です。

パルコアラもいます!!

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

交信中…夕方はプロレス… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。