SSブログ

まだまだ・・・桜咲く上野 [上野パンダ]

昨日も上野動物園に行ってきました。
3月は久しぶりの高頻度、4週連続行ってました…。

何かといって上野公園の桜を毎週見続けていた私。

昨日は…
s-P3301470.jpg

ソメイヨシノはすでに散り始めて、池はピンクに染まっています。
個人的にこの散りはじめのころのピンクの絨毯も好きです。

代わりに
s-P3301450.jpg

枝垂れ桜が見ごろを迎えていました。
写真は清水観音堂の枝垂れ桜です。

さて、パンダの運動場はと言いますと…
s-IMG_3842.jpg
力:だいぶ散ったよ。

先週に比べると寂しくなっています。

運動場に落ちる花びらの量も増えています。

s-P3301518.jpg
力:ぐー

力力のお顔にも花びら…

真真の運動場のほうは…
s-IMG_3840.jpg
真:わたしのところにはないから…

また桜バックのつもりが白とびです(涙)
ちなみに別の角度にも桜はあるんです。
(ただ去年は開花時期が違ったのでソメイヨシノではないと思われます)

花見とは関係ない写真も載せておきます。

s-P3301560.jpg
力:竹、おいしいんだよ!!

3時になってもなかなか室内に移動しようとしなかったほど本当によく食べていた力力。

s-P3301554.jpg
真:相変わらず人が多いね!

人が多くなかなか撮影ができなかった真真。
(どうしても手前側にいる子は、運動場が小さいのとお客さんがいっきに集まって固まってしまい撮影しにくい気がします。個人的な感想)


私は見損ねましたが…、

この日はなんと桜が笹に交じって餌として出てきました。
s-P3301658.jpg
力:すたすた・・・

s-P3301676.jpg
真:桜だ・・

パンダ舎に入る行列を見て、別の動物のところに行っていたのですが、着いた時はすでにうろうろモードのところでした。


桜に春休みということで色々イベントもありました。

エキュート上野にはうえのパンダちゃん登場!
s-IMG_3825.jpg

女の子らしいエレガントなパンダちゃん。

エキュートを散策!
s-IMG_3808.jpg

新しくできたパンダのパン屋さんに興味深々?なところをお客さんに囲まれてます。

このあと撮影会があり、インスタントカメラで記念写真も撮ってくれました。

エキュートですが2年目を迎え、お店も色々入れ替わっています。
このパンダのパン屋さんもですが、新しくカレー屋もできたのでカレー好きとしては食べに行きたくてたまりません。

上野松坂屋では昨日今日限定でアドバルーンが上がりました。
s-IMG_3798.jpg


もうそろそろ桜のシーズンも終了です。


(おまけ:パンダグッズ紹介コーナー)
上野動物園にあった新しい濱文様さんのパンダ手ぬぐいです。
s-IMG_3869 (2).jpg

不忍池をイメージしたものだそうです。
動物園限定…なのでしょうか。


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。