SSブログ

どうやって寝るかな… [白浜パンダ 永明良浜]

今日は最新訪問の永明の様子です。

この光景、最初で最後になってしまいました…。

屋外運動場も少し改装され色々なものが増えていました。

やぐらと木の間に棒でできた通路(?)みたいなものが追加されており、そこにいた時の永明の様子です。

おやつがあるときなどこんな感じで見えることがありました。
s-IMG_7696.jpg
おやつどこですか??

実はバックヤードツアーで、ビデオからバックヤードに移動する途中、ちゃっかり撮りました。


午後のお食事後の永明。
s-IMG_8201.jpg
ぼりぼり・・・

丸太の上でぼりぼり。

バランスいいです…と思っていたのですが、
s-IMG_8206.jpg
よっとと・・・

落ちる??

s-IMG_8208.jpg
こうかな・・・

どうも、寝心地を確認しているように見えます。

s-IMG_8210.jpg
それとも…

s-IMG_8211.jpg
・・・こう?

でもしっくりこなかったみたいでこうなりました。
s-IMG_8212.jpg
ぼりぼり・・・

ぼりぼりした後、このままここで寝ていました。
(先日の観覧車から見た姿です)


ご存知のよう、永明は今日から新しい展示場に移動になり、この先はここで過ごす姿は見れなくなりました。

まさかこんなことになるとは思わず。

もっと見ておけばよかったと後悔もあります…。


明日は今日撮影した上野の写真を紹介します。


今朝中国の四川省でM7.0の大きな地震がありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130420-00000086-mai-cn

死者が出るなど大きな被害があったようです。

雅安…センターは??

と聞いた時心配になりましたが、今情報を集めた限りではパンダもスタッフさんも無事のようです。
(ソースはあるのですが、どれがいいのか中国語なので判断できません)

2008年にも臥龍で大きな揺れを経験したパンダさんもいたと思います。
心に傷を負っていないかも心配です。

少しでも早く平常通りの生活ができますように…。


最近アジア近辺でM7.0に近いクラスの大きめの地震が多いですね…。

最近気が緩みかかっていましたが、改めて色々準備したり、備えないとと思います。


(おまけ:パンダグッズ紹介コーナー)
s-IMG_3970.jpg

アドベンで買ったものです。
今回初めて見た気がします。

これはチャームですが、別売りのストラップ、チェーン、イヤフォンジャックなどと組み合わせオリジナルの携帯電話グッズが作れる、というシリーズです。

私はファスナーにつけるチャームにしたくて買いました。

我が家にあるパーツと組み合わせればもっといろいろなものが作れそうです。


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。