SSブログ

暴れん坊… [上野パンダ]

昨日の続きです。

自分のお部屋に戻ってきてしばらくは平和でした。
s-IMG_8631.jpg
この竹おいしいね!!

竹を食べ終わったころからでしょうか、うろうろ落ち着きがなくなり入浴
s-IMG_8683.jpg
ちゃぽん

ただの入浴…?
s-IMG_8689.jpg
じぃー

なんか様子が…?
s-IMG_8690.jpg
がさごそ・・・

s-IMG_8691.jpg
はあはあ・・・

なんか荒れてる??
s-IMG_8692.jpg
ばっちゃばっちゃ!!

水を荒くばちゃばちゃさせれます。

前にご紹介した海浜がかわいくばちゃばちゃするのとは違って…。

s-IMG_8693.jpg
もうでるっ!!

池から出てあちこちうろうろ。

s-IMG_8696.jpg
あーーっ!!

立ってみる。

s-IMG_8699.jpg
たけのこーーーーっ
(あくまで想像です)

激しくねだってみる。

s-IMG_8706.jpg
なんでーーー

すごい速さであちこち歩いてみる

この後はとび跳ねてみたり。ゴロンゴロン転がってみたり、笹をばらまいてみたり…

動きが速すぎて、カメラが追い付きませんでした。

しかもこういうときに限ってメモリーを消し忘れてしまい、動画があまり撮れず。

目にしっかり焼きつけてきました。

今までこんなに荒れた力力を見たことがなかったです。


先週の土曜日も荒れることはなかったものの、お部屋に入るまでは真真のお部屋に寄り道してて少し落ち着きがない感じでした。11:30のお食事もタケノコを食べただけで後はうろうろしてました…。

原因はわかりませんが落ち着きがない力力がちょっと心配でした。


短いものをつなげたものですが一応動画を貼ります。
少しだけでも様子が分かればと思います。
「動画はこちら」よりご覧ください。


久しぶりにコメントをあけます。
最後に開けたのがかなり前になってしまったので、探すのが大変になってしまったかと思います。


*土曜日の更新予定は未定です。上野動物園が1時間延長しているため帰宅時間が遅れ更新できないかもしれません。(混雑に負けていなければ)

音あり、約1分10秒ほどの動画です。
あくまで上から撮っているのでいつも以上に揺れが激しいことご了承くださいませ。


なぜか縦横比が変わってしまったのですこし不思議な映像かもしれません。
直すほどひどくはなかったのでこのままにしました。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

笹代

riepandaさん♪  ホントにお久しぶりですね~!  ゴリラのモモコちゃん無事に出産おめでとうございます。TVのニュースでも赤ちゃんお母さんに大切そうに抱っこされている姿見ることが゛できました。早速一般公開しているんですね。私も近いうちに会いに行ってみようと思います。

ところで私もこの日のリーリー君Live映像で見ていました。この時以外の動画は今日が初めてです。私も正直驚きました。こんなリーリー君は今まで見たことがありません。どうしたのかかなり苛立っていたようで、そのイライラを何処へぶつけていいのかもがいている様にも見えました。いろいろ想像できることはありますが、原因はリーリー君に聞いてみないとわかりませんね。お口が利ければ「リーくん、どうしたんだい・・・・?」って聞いてあげれるんだけど、それが出来ないところに、もどかしさを感じます。私も以前犬を飼っていたことがありますが、やはりこれと同じような事を感じたことが多々ありました。

でも、最近はリーリー君も少しづつ落ち着きを取り戻しているようですね。少しホッとしています。

今日は貴重な動画を見せていただきありがとうございました。これ以外にもいつも貴重な情報など興味深く拝見しております。これからもよろしくお願いいたします。
by 笹代 (2013-04-26 10:49) 

ジョージ

riepandaさん、こんにちは。

上野動物園では出産ラッシュのようで、私はまだ対面していませんが木曽馬・春嵐やローランドゴリラの赤ちゃんも生まれてすぐに公開されていますね。

さて、最近のリーリーの様子が変だということは毎日パンダさんのところでも以前から話題になっていますが、こちらの動画を見るとよくわかりますね。
私的には、リーリーがタケノコを食べる姿が撮影したくて3月以降訪問頻度が増えたのに、リーリーはなぜか私がパンダ舎に居る間はウロウロするぐらいで「ご乱心?」風にはならないのです。

相変わらず食用旺盛なシンシンと比べるとリーリーはタケノコ以外はあまり食べていないかもしれません。

私はGW期間は混雑するので訪問回避の予定ですが、今週末のレポートを楽しみに待っています。ちびっこが走り回っているかもしれないのでどうぞお気をつけてお出かけくださいね。
by ジョージ (2013-04-26 17:21) 

タムタムタイム

リーリーがちょっと変だぞとのこと、動画を拝見すると本当にあれれ…?ですね。様子がよくわかりました。今が雄として元気いっぱいで、それだけエネルギーをもて余してるのではないでしょうか。顔を洗ってるような入浴シーンが可愛くてたまりません。
土曜日、大阪に行ったのでこの機会にと今日の日曜、神戸のタンタンに初めて会ってきました。上野のパンダたちより少し小柄かな?残念ながら赤ちゃんに恵まれず、コウコウにも先立たれたタンタン、不安定になった時もあったそうですが、爽やかな気持ちの良い青空の下、沢山の家族連れの歓声を受けながら、ドッシリとお座りして正面を向き、タケノコや笹をバリバリ、小気味いい音を響かせて食べていましたよ。やっぱり一番の人気者でした。
by タムタムタイム (2013-04-29 00:13) 

riepanda

>笹代さん
こんにちは。お久しぶりです。
モモコの赤ちゃんは現在14時まで公開されています。赤ちゃんはママにべっとりなのでなかなかお顔が見えないかもしれません。でも、モモコに抱かれて幸せそうにしている赤ちゃんの様子が見えるだけでも、私も幸せを感じます。
将来はお姉ちゃんのコモモとどんなからみを見せてくれるのかとても楽しみです。

この日見ていた毎日パンダさんやパン友さんたちとも、なぜだろう…と色々な原因を推測していました。大人のオスパンダでここまで荒れたのを見たのは力力が初めてです。
最近は収まってきた気がしますが、彼に対するストレスが原因であれば、心配でなりません…。

まだまだ更新がやっとの状態でなかなかコメントをあけることができませんが、少しでも皆様に何かできたら嬉しいです。

いつもありがとうございます。
by riepanda (2013-04-29 17:55) 

riepanda

>ジョージさん
こんにちは。
園内春の出産ラッシュでたくさんの赤ちゃんが誕生していますね。
この季節は新しい命との対面が楽しみです。

力力の荒れる様子は日や時間によって異なるようですが、見ていると室内に入ってからのほうが荒れる傾向にある気がしました。
でも、不思議とタケノコを見ると収まるので、タケノコが欲しかったのかな…なんて推測も飛び交った気がします。
力力ももしかして永明みたいにグルメな部分があるのでしょうか。
真真はあまり好き嫌いせずに食べそうですね。

一昨日もやはり子連れファミリーがたくさんでした…。
ちょっと隙があると撮影中でも割り込まれてしまうので気が抜けないですね…。
視界に入ってしまうくらいならまだいいのですが、正直危険…な時もあり、冷や冷やするときもあります。
by riepanda (2013-04-29 18:04) 

riepanda

>タムタムタイムさん
一番激しかった部分を動画に残せなかったので、動きでお伝えできないのが申し訳ないですが、本当に激しかったです…。
真真のお部屋にマーキングしまくっているあたり、雄としてのエネルギーがあふれているのかもしれませんね。まだまだ若いので…。

旦旦はかなり小さいサイズです。
もしかしたら、もう白浜の海浜陽浜が追い付いてしまう…くらいかもしれません。
そのぶん手足が短くて、愛らしい子です。
たまに、赤ちゃんと言われてしまうくらいで。
旦旦が正面を向いてくれるなんてラッキーですね。
神経質のせいかあまり正面を向かず、横や後ろになってしまうことが多い気がします。
by riepanda (2013-04-29 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よりみちにこにこパンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。