SSブログ

今週もタケノコパンダ [上野パンダ]

土曜日の上野パンダの様子です。

今週もタケノコパンダを見ることができました。
この日確認できたのは1:30と3:00です。
(11:30は待ち時間の数字に負け、園外に逃走しました…。)

タケノコ、毎日パンダさんやフォロワーさんのツイートで確認する限りほぼ毎日出ているようですが、日によって出る時間が異なるようです。

まずは、真真です。
昼間は太陽の光の都合、手すりが写りこんだ写真になってしまうので、その辺りご了承くださいませ。

1:30
s-IMG_9530.jpg
でっかいたけのこもらったよ!!

s-IMG_9535.jpg
おいしっ!

片手にでっかいタケノコを抱え食べています。

s-IMG_9565.jpg
おいしいなーっ!!

真真、両手持ちでちまちま食べています。

一昨日公開した動画はこの両手持ちの写真の後の様子です。


3:00
s-IMG_9740.jpg
もう、終わっちゃうよ…

このときはとても小さなタケノコで、かつ私は1:30で撮り損ねた力力にいたため、ほとんど写真なしです。


力力
1:30
s-IMG_9536.jpg
ばりばり・・・

s-IMG_9543.jpg
あぐあぐ・・・

一番おいしそうに食べているところは人の隙間からなので、使用するのはやめました…。


3:00
こちらも小さなタケノコ。
s-IMG_9733.jpg
タケノコってうまいよね!!

s-IMG_9738.jpg
ん?なんかもっとおいしいのほしい!!

ここでタケノコを置き、笹へ…。
美味しくなかったのか、もしかしてあっという間に食べてカスだけだったのか…。


今年は早くからタケノコが出ていました。
上野は例年色々なタケノコが出てくるのでまだまだ続くかな…と思います。


半月以上行けない見込みですが、次もタケノコ見れるかな…。


明日から1年以上前になってしまった、白浜昨年4月撮影分に入ります。
訂正:
明日はGW期間中上野で行われているイベントのことを書きます。


(おまけ:パンダなお菓子紹介コーナー)
上野公園入口の売店でこんなのを見つけました。
s-IMG_4156.jpg

ネーミングは…ですが、豆のお菓子です。
これは一人にぴったりなサイズ。お土産にぴったりな大きなサイズもあります。

s-IMG_4163.jpg

黒いケーキのようです。
まだ食べていませんがどんな感じでしょう?
たまたまかもしれませんが、意外に賞味期限短いです。



nice!(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。