SSブログ

王子&アドベン行ってきました 2013年5月 [パンダ訪問記]

今朝がた白浜より戻ってきました。
今回は乗り換えなし、白浜からの直通バスで戻りました。
乗り換えがないのは本当に楽です。

とれとれの湯で最後に温泉を楽しんで、あとはバスで寝るだけ…。
また使いたいです。


さて、今回は神戸と白浜2か所訪問しました。

目的は…タケノコでした。


旦旦のタケノコお目当てでしたが、白浜もまだまだタケノコが続いており、初2回目のタケノコを見ることができました。

今日はそんなタケノコパンダさんを。

旦旦
s-IMG_1999.jpg

横向きであまり顔が見えませんが、とっても爽やかな光景だったので、このシーンにしました。
朝から合計5回もタケノコ見れました。
開園数分でミッションクリア…でしたが、せっかくなのでしつこく毎回楽しませてもらいました(笑)


永明
s-IMG_2823.jpg

永明だけは今年初・・・というか2010年以来です。
おなかが弱いということでいつも出してもらえなかった永明ですが、今年はちゃんともらっていました。
しかも、デコレーションつきで。

良浜
s-IMG_3499.jpg

今回もまた、気づくのに時間がかかり、このシーンを見るまでかなり待ちました。
美味しそうに、かすがなくなるまで一生懸命食べていました。
一番タケノコが好きなのは良浜なのかもしれません。

海浜
s-IMG_3808.jpg

陽浜
s-IMG_3775.jpg

今回同じタイミングでタケノコが出たのに、
1日目→海浜まったく気づかず陽浜ひとり占め
2日目→それぞれ別のタイミングで気づいたためそろってタケノコならず・・・

息があまり合っていない、ふたごでした。


そして最後、優浜にもタケノコ…はありませんが、
s-IMG_3324.jpg

優浜にはママのミルクが最高のご馳走でした。

今回も一生懸命飲んでいる姿が見れました。


明日より紹介していきたいと思いますが、仕事等の都合でしばらく突然更新できなかったりと不定期になるかもしれません。来週中くらいには落ち着くかと思いますが、更新していない場合は手が回っていないだけ…と思っていただけたらと思います。


もう皆様はニュース等でご存知かと思いますが、上野の真真に妊娠の兆候が見られるため、6/4より展示中止です。

詳細は
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=21563

今週末会いに行く予定です。

結果はどちらなのかわかりませんが、暖かく見守ってあげたいです。

真真、そして動物園の職員さんの努力がいい形で実って双方に幸せな結果となればいいなと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

おやつを求めて…ナイスキャッチ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。