SSブログ

体重測定 [神戸のパンダたち]

(22:50 少し表現を訂正しています。)

今日は室内での旦旦です。

室内の場合、餌の時間に行うことがあります。
(過去にも紹介をしたことがありますので、見たことがある光景かと思いますが)

s-IMG_2179.jpg
ニンジンを食べるの

ニンジンを食べること…ではありません。

s-IMG_2184.jpg
美味しいわね

この台に乗っています。

s-IMG_2186.jpg
ビスケットも美味しいわ。

ビスケット、両手もち。
でもこれでもありません。

こちらです。
s-IMG_2190.jpg

これは体重計です。

旦旦の体重を測ることができます。

この体重計に座っておやつを食べる様子がたまらなく可愛くて好きです。

(今のところ私が見に行った日はいつも最初に体重計に乗っていましたが、もしかしたらその日の気分や体調によっては順序が違う、乗らない、やらないこともあるのかもしれませんので、念のため当初書いた文章を訂正しました。)


おやつが終わると…

s-IMG_2209.jpg
タケノコだわ!

タケノコが終わると
s-IMG_2246.jpg
美味しそうな笹!!

フルコースです。

私が見ていたこの日は
体重計(ニンジン、ビスケット)→タケノコ→(竹)→笹の葉っぱ
の順が多かったように感じます。

お友達と話していて気付きましたが、旦旦に用意される笹の量が他の動物園のパンダさんより少ないような気がしました。

小柄だから?それとも1.5時間くらいの周期で何回か食事の時間があるので小分けにしている…感じなのでしょうか。

おなかがいっぱいになったら
s-IMG_2249.jpg
おやすみなさい…


台の上で寝る姿もとっても可愛かった旦旦でした。


お土産のグッズの紹介もしたいのですが、まだ写真に撮っていないため後日紹介したいと思います。
nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

ナイスキャッチ!変化はあり?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。