SSブログ

違和感・・・ [上野パンダ]

昨日は上野動物園に行ってきました。

実は最近上野に行ってもあまりパンダ舎にいません…。
ほとんど別の動物のところにおります。
ゾウ、クマ、ゴリラ、コアリクイ、アシカ・・・このあたりをぐるぐると回っている気がします…。

いろんな動物のイベントが終わり、ゾウの収納が終わった4時過ぎにパンダ舎に戻ってくることが多いのですが、昨日は入って早々違和感にびっくりでした。

なぜなら入ってすぐ見えたのが…
s-IMG_4087.jpg
真:はろー!!

真真じゃないですか!!

力力の定位置に真真がいる!!
なんだかすごくびっくり。

最初はこの配置だったのですよね…。
2年目に入ってすぐくらいに交換してずっとそのまま。
配置交換はもうないと思っていただけにびっくりでした。

ちなみにちゃんと紹介の看板も入れ替わっています。
s-IMG_6802.jpg

s-IMG_6804.jpg

*敢えてパンダを入れた写真にしているので、サイズがバラバラですいません。

この位置でもしゃもしゃ・・・
s-IMG_4110.jpg
真:まぐまぐ…

このお部屋でうろうろ・・・
s-IMG_4114.jpg
真:ごはんまだかなぁ?

前は見たはずの景色ですが、なんか新鮮です。


いっぽう力力は・・・
s-IMG_4127.jpg
はんせー

s-IMG_4139.jpg
どうしよー

なんか反省してるし、頭を抱えてる…壊れてる!!

なんでこの部屋にいると壊れるんでしょう(笑)

でも、ごはんが補充されたら、

s-IMG_4183.jpg
力:んま!!

s-IMG_4177.jpg
力:撮りやすくなったでしょ!

たしかにこっちのほうが明るいので…。

おなか空いてただけなのかな…。

真真は安定した食べっぷりでした。
s-IMG_4203.jpg
真:おいしーね!


この先しばらくこの配置でしょうか。
次回が楽しみです。


(余談)
昨日上野に行ったのにはわけがあります。

慰霊祭に参加するためでした。
s-IMG_6778.jpg

ここ数年毎年参加していますが、今年もなじみがあった動物が何頭もいなくなってしまいました。

特に思い入れがあるのが・・・
s-レッサーパンダ (21).jpg

レッサーパンダのチャオ。
まだ8歳の若さで旅立ってしまいました。

今のパンダ舎にいたころの写真です。
おやつをもらうとこんな感じで立ち姿勢で食べてくれたのがとてもかわいらしくて覚えています。

ジャイアントパンダ不在の間、パンダ舎で頑張ってくれたアイドルでした。

なかなか西園に行けないまま、ある日旅立ってしまったことを人に聞きました。
HPなどで告知がなかったのでわからなかったのです。
すぐに手を合わせに行けなかったことを後悔していました。

なので昨日その分手を合わせてきました。
ありがとう、チャオ。
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。