SSブログ

アドベンに行ってきました 13年11月 [パンダ訪問記]

昨日までアドベンに行ってきました。
今回前もって予告しなかったのは、現地から突然撮れたてでブログを更新しようか企んでいたためです。
結局重さの都合ipadを置いていく羽目になったので、実現できませんでしたが…。

優浜が独り立ちして、パンダラブに移動して初めての訪問でした。

IMG_0998.jpg

笹も食べるようになってました。
まだぎこちないですが…。

なんででしょうか?
今までだとすごい成長!と感動するはずが、色々な子供の成長を見てしまったせいか、最近では色々な方のブログやツイッターでまめに近況を知ることができるせいなのか、何も違和感を感じなかった私でした。

一方、育児から解放された良浜は
IMG_0833.jpg

一人のんびり暮らしてました。

コパンダにも負けない可愛らしさで、「パンダらしい!」とほめられまくてった大人パンダです。


今年もコウテイペンギンの赤ちゃんが生まれ、今回はなんと親子で見れるということで行ってきました。
IMG_0750.jpg

親が子育てをするのは今回初の試みです!
目の前でコウテイペンギンの親子が見れ、口移しで食事を与える姿も見れて感動しました。


最後に、ふれあいの里のハロールームに新しい入居者が入ってました。

IMG_1205.jpg

レッサーパンダ!

掲示されていませんがこの子はコウというメスです。
前にもこのブログで紹介したことがあります。しっぽが短いのが特徴です。
とっても愛らしい顔の子で、ガラスの近くまで来てくれることもしばしば。
時にはこうして二足歩行をしていることも!
しっぽが短いので支えは必要なようですが、かなり長時間立ってました!!
しかもノリがいい曲の時に限って歩いているような・・・

雨でも見れるのでぜひ遊びに行ってみてください!

ホッキョクグマの赤ちゃんは今週末からの公開で会えませんでしたが、元気に育っているようで嬉しいです。


PS 昨日「おはよう朝日です」の撮影隊を見かけました。(聞きました)
うちのほうでは見れないとわかったとたん、反射的にそれ以上の情報を聞くのをやめていたのですが、そのうち放送されるかもしれません。詳細を聞き忘れ、本当にすいません。
パンダラブとコウテイペンギン親子のところで見かけています。
もしかしたらホッキョクグマ赤ちゃんもないように含まれるのかもしれません。

知っている番組だったら、あのレポーターさんだ!!とか気づけたんでしょうに…
ちょっと残念。
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。