SSブログ

梅浜&永浜 ~旅立ち [白浜パンダ 梅浜永浜]

いよいよ最後になってしまいました。

4歳を過ぎたころからいつまでふたごでいるのだろうか?いつまで日本にいるのだろうか?とますますこの双子の動きが気になってきました。

1日目は永浜が体調不良で展示されなかったものの2日目には同じ穴に入って食べるなかよしな姿が見れました。
s-IMG_8990.jpg

まだまだふたごでいられるかな…と前例の愛浜明浜の時を思い出しながら様子を見ていましたが、翌月に行くとこんな感じでした。

s-IMG_2525.jpg

一緒にいるものの微妙な距離感(もともとありましたが…)

そろそろ2人でいるのは終わりなのかな…とあまりツーショットを取らなかったことを後悔していたら、次回もまたツーショットが見れました。

s-IMG_0172.jpg

バレンタイン。
今年はツーショット&ケーキが見れました。
なかよしというよりぎゅうぎゅうにくっついてケーキを食べてます(笑)

まだまだこのときが続くと思っていたのですが、まさかの事態は突然訪れました。

訪問後のとれとれ気分を味わっているさなか翌週の展示終了が発表されました。

1週間前に行ったばかりだけど行くしかない…と最後の3日間を一緒に過ごしてきました。
(ちなみに、幸浜の時は2週連続訪問した記録あり・・・)

すべての時間がすごく貴重なシーンでした。

そして最後までこの子たちはこの子たちらしく仲良しなまま旅立って行きました。
s-s-IMG_5131.jpg


何本も竹があったのに、なんで同じのにこんなにこだわるんですかね…。
私は角度の都合見れていませんが、最後までお尻をそろえて帰っていくなんて…。

最後まで、本当に梅浜永浜でした。

書いてて涙が出そうになるなんて、まだ立ち直ってないですね…。


彼らは今どうしているのでしょうか??

最近成都にいかれたお友達によれば元気に過ごしているようです。
またいつか会いに行きたいです。


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。