SSブログ

教育方針 [白浜パンダ 優浜]

今日は昨年2月訪問2日目朝の優浜登場の様子です。

このときはもう体重測定はなく、レクチャーのみでした。

s-IMG_0558.jpg
優:おあよーごじゃいましゅ

10kg超と大きくなったせいか女性の飼育員さんには重たそう…に見えてしまった優浜です。

s-IMG_0567.jpg
優:ゆーたんげんきでしゅ!!

ああ、暴れない!余計重たくなるから…。

レクチャーを聞いている間
s-IMG_0583.jpg
優:ここであしょぶ

s-IMG_0590.jpg
優:きのぼりだいしゅき!

なんて遊んでました。

でも、レクチャーが終わったらわかるんです。
s-IMG_0595.jpg
優:ままー

s-IMG_0600.jpg
優:ままぁ?

そこからは来ません…

s-IMG_0607.jpg
良:あら優ちゃん。
優:ままぁ!

無事ママと合流。

s-IMG_0609.jpg
良:ちょっと、あなたびしょびしょじゃない!
優:やぁだぁー

ママにいろいろチェックされています。

この後は・・・
s-IMG_0618.jpg
良:食事が終わるまで待っててね。
優:あい

s-IMG_0624.jpg
優:もごもご・・・

笹を食べる練習をしながらママを待っています。

この練習が将来に…なのですが、ママは大変なことに気付いたようです。
s-IMG_0629.jpg
優:まぐまぐ・・・
良:あら、あの子寝食いしてるわ!このままじゃこの子は…。

ママとしてはもう少しお行儀よく食べるよう教育しなきゃ…と思ったのかもしれません(笑)

あの座るのが苦手疑惑なお姉ちゃんやお兄ちゃんみたいにならないように…。


(おまけ)
今日用事があって都内に出たのでついでで上野動物園にちょっとだけ行ってきました。

ここ1週間ほどの例から13:30のごはんの時間にタケノコが出る可能性がある…と、一か八か行ってみたら見事にありました。

しかしながら、タケノコがあったことに気づくのが遅れた私は、力力はまともな写真が撮れてません。
s-P4126745.jpg

おなかに皮が落ちてますが、解説がないと…。

真真は見れましたが混雑がゆえ納得いくものは撮れていません。
s-P4126762.jpg

でもなんとか初タケノコが見れました。

上野公園は現在八重桜が見ごろです。

この八重桜
s-s-P4126643.jpg

薄ピンクの花のほうは「ランラン」という品種です。
あのランランから名付けられた可愛らしいお花です。

木自体はまだ小さそうですがいつか可憐な木に変身するのかな…と見守っていきたいです。
nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

じつは遊びたい…楽な体勢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。